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だ大学とこ広告に関するya--madaのブックマーク (5)

  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

    ya--mada
    ya--mada 2010/06/02
    これはちょっと悪質なケースなんじゃないかな、併願割引とかセット入試とかそういう系。
  • 社長が選ぶ“今年の社長”、トップは2年連続でアノ人

    空前の不況下にある日。赤字決算を出す企業も少なくないという状況下、「最もうまくかじ取りをした社長」と経営者が評価している人は誰なのだろうか。 産業能率大学の調査によると、従業員10人以上の企業経営者に「2009年に最も優れていたと思う社長は?」と尋ねたところ、ファーストリテイリング(ユニクロ)の「柳井正」氏が36.7%と圧倒的に多かった。柳井氏は2年連続の1位で、個別の声を見ると「グローバル展開を実現し、先を読み常に顧客志向で経営をしている」(保険業・51歳・静岡)、「この不景気で業績を下げるどころか上げ続けたことと、非正規雇用者の正規雇用推進を積極的に行ったことを評価したい」(卸売・小売業・35歳・広島)などがあった。 2位は6月に社長に就任したトヨタ自動車の「豊田章男」氏(6.0%)。「F1撤退など彼しか決断できないことをきちんとした」(電気通信業・41歳・東京)、「プリウスに見られ

    社長が選ぶ“今年の社長”、トップは2年連続でアノ人
    ya--mada
    ya--mada 2009/12/14
    産能大って、どうして不審なアンケート結果を発表してるのか疑問。広報のひとがやってるのかな?誰向け?面白い学校法人かもしれん、後で調べよう。
  • あえて偏差値を上げない大学もある - これでも大学職員のブログ

    今回は「中央大学」を取り上げさせていただきました。 「偏差値が高い大学がいい!」 「偏差値だけで大学を決めてはいけない!」 偏差値についての議論は、行き着く先が見えないものです。 主要な予備校が公開している偏差値一覧は、以下ページが参考になります。 ●大学入試偏差値ランキング一覧(最新版)  ←こんなページあるんですねぇ。 今回は、大学の“公式サイト上で”偏差値に関して持論を述べているところを紹介します。 こういうのって珍しいのでは?  ※またまた情報センターネタから大きくそれてごめんなさい。m(__)m 「中央大学」です。 (正確には中央大学情報工学科) 【偏差値トリック:前編】 受験生とご父母の皆様へ 出だしから言い切ってます。 「中央大学情報工学科は「偏差値操作」をすることなく、競争入試による入学枠7割を堅持します。」 とのこと。 Q&A方式になっています。以下抜粋。(適当に太字にし

    あえて偏差値を上げない大学もある - これでも大学職員のブログ
  • asahi.com(朝日新聞社):東大教授、映画に科学で反論「反物質で爆弾、不可能」 - サイエンス

    「反物質」を使った兵器づくりなんて、現実の世界ではあり得ません――。米映画「天使と悪魔」の封切りを前に東京大の早野龍五教授(物理学)が18日、異例の記者会見を開き、反物質研究について誤解をしないよう訴えた。  反物質は、通常の素粒子とは逆の電荷を帯びた「反粒子」からなる。物質と反物質が出会うと消滅し、大きなエネルギーが発生する。  映画は「究極の大量破壊兵器」をつくるため、欧州合同原子核研究機関(CERN)から反物質が盗まれるという筋書き。ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演で、5月15日に世界同時公開される。ダン・ブラウン著の原作も世界的なベストセラーだ。  CERNでの反物質研究に実際に参加している早野教授は会見で研究の歴史などを解説。「反物質は、現在の科学技術では1グラムつくることさえできない。爆弾をつくるのは全く不可能だ」と強調した。  記者会見を開いた理由については「映画はエン

    ya--mada
    ya--mada 2009/03/19
    東大の教授も映画の宣伝をする時代になったか。独法化すると世知辛ぇなぁ。
  • 大学生によるインターネット広告表示調査結果|東京都

    大学生によるインターネット広告表示調査結果 都は景品表示法に基づき39事業者を改善指導 平成21年2月17日 生活文化スポーツ局 東京都では、インターネット上の広告表示において、消費者に誤認を与える不当表示等が行われていないかどうか都内の6大学の学生の目線を通して、調査を実施しました。 このたび、平成20年度「大学等との連携による不当表示・広告の収集調査」結果をまとめるとともに、調査結果に基づき39事業者(商品108件)に対して改善指導を行いましたので、お知らせします。 なお、調査にあたった大学生が、調査の着眼点や感想、表示の問題点などを報告会(平成21年2月20日)において発表します。(別紙参照) 1 調査概要(詳細は別紙「結果報告書」) 大学生が「インターネットショッピング」における広告表示について、「不当表示ではないか」と考えられる事例を収集調査し、東京都に報告した。 調査期

    ya--mada
    ya--mada 2009/02/17
    およ、これは面白いかも。
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