事例作成日 2004年01月31日 登録日時 2005/02/15 17:20 更新日時 2009/03/26 14:10 下記当館所蔵資料に参考となる資料を確認した。(2009.3月現在) ●請求記号:101-KAS 『新版:広告概論』(柏木重秋 編著、ダイヤモンド社 発行、1988) →p.202「第7章 広告効果測定」に、受け手(消費者)の行動・心理状況を理論的に解説。 “記憶”や“認知率”というキーワードから参考となると思われる。 ●請求記号:101-SHI 『広告の理論と戦略:第15版』(清水公一 著、創成社 発行、2007) 広告露出による記憶率について解説。 →p.202「第3節 ネット・リーチの把握」 →p.211「第4節 広告の効果的挿入法」 →p.238「4 MEDIAC モデル」内の「(3)MEDIAC モデルの手続き①媒体,露出水準,忘却」 ●請求記号:R104-N