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bizとadに関するyabuDKのブックマーク (9)

  • ネット広告の経済的影響力は、見積もられている市場規模よりずっと大きい | WIRED VISION

    ネット広告の経済的影響力は、見積もられている市場規模よりずっと大きい 2009年2月19日 (これまでの 歌田明弘の「ネットと広告経済の行方」はこちら) ネット広告が増えると、ほかの広告が減るという具合で、広告費の総額はあまり変わらないといわれている。実際、日でもアメリカでもGNPの1パーセント台だ。 毎年「日の広告費」をはじき出している電通が、昨年、フリーペーパーやフリーマガジン、インターネット広告の制作費など算定対象を増やしたために、広告費総額は一気に1兆円ほど増えて7兆円になった。しかし、それでもGNPの1・36パーセントにすぎない。 したがって、「広告経済」などといってもそのインパクトは限られていると考えられがちだ。しかし、ほんとうにそうなのか。 ●電子商取引とネット広告の近さ 前回までに書いてきたように、ネット広告では、販売と広告はクリックいくつかの隔たりしかない。前々回

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    yabuDK 2009/02/22
  • Ad Innovator: P&Gが広告予算二桁削減

    自動車業界での広告費の削減の話もしたが、P&G、Johnson &Johnsonといったパッケージグッズ業界も原料の高騰などで、軒並み広告費を減らしているようだ。特に、雑誌広告が影響を受けているようだ。 ソース:AdAge: P&G, Unilever Slash Ad Spending August 4, 2008 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e553ce190a8833 Listed below are links to weblogs that reference P&Gが広告予算二桁削減: Comments

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    yabuDK 2008/08/05
  • Ad Innovator: メディア予算を削りながら売上を守る方法

    景気の雲行きが怪しく、P&Gなどが予算をカットしていることも伝えられているが、AdAgeでメディアエージェンシーMPGのリサーチ担当バイスプレジデントJoseph Abruzzo氏が売上を守る5つの方法を提示している。 客に最もなりやすい人たちをターゲットする 最も意味のある地域に焦点を当てる フリークエンシーが多すぎで無駄にならないように 効果が最大になる時を考える 一つのメディアに過剰投資しない ソース:AdAge: How to Cut Media Spending Without Hurting Sales August 4, 2008 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53e

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    yabuDK 2008/08/05
  • Microsoft Seeks an Ad Friend in Facebook (Published 2008)

    MICROSOFT has tried various tactics to expand its share of the lucrative online search business. It recently failed in its pursuit of Yahoo. It is paying people to use its search engine. Now Microsoft thinks it has found a promising source of users for its foundering search service: Facebook, the social networking site. Microsoft said Thursday at a meeting with financial analysts at its headquarte

    Microsoft Seeks an Ad Friend in Facebook (Published 2008)
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    yabuDK 2008/07/26
    <Microsoft said Thursday at a meeting with financial analysts at its headquarters in Redmond, Wash., that it would soon begin providing Web search services and associated advertisements by the end of the year on the American portion of the popular social network.>
  • Ad Innovator: [AMN]はてなと連携し、AMNネットワークにはてなのブロガーが参加。計65ブログのネットワークに。

    はてなダイアリーはこれまで、通常のJavascriptを利用した広告の掲載を実施していませんでしたが、今回、はてなとAgile Media Networkの同意により、はてなダイアリーを利用する5人のブロガーが、AMNのネットワークに実験的に参加することが決まりました。これでAMNネットワークは合計65ブログのネットワークになりました。今回参加したブログは下記のとおり。 ブログ名 執筆者(敬称略) Tech Mom from Silicon Valley (海部美知) アンカテ (中島 拓) キャズムを超えろ! (和蓮和尚) 雑種路線でいこう  (楠 正憲) モチベーションは楽しさ創造から (小林 英二) ブログの詳細な情報はこちらから。 http://agilemedia.jp/pressrelease/amn_30.html *情報開示:Ad Innovator編集長、織田浩一はAgi

  • 電通、クロスメディア対応の強化目指し組織改編へ:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、NBonlineの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「NBonline」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「NBonlineプレミアム」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。

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    yabuDK 2008/05/22
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    yabuDK 2008/05/14
    author Llew Claasen argued on this blog in February that paid search ads specifically are actually not recession proof, and a new report out today appears to confirm that a broad economic slowdown in the United States is starting to negatively effect the online ad industry.
  • メディア・パブ: 行動履歴対応のコンテンツや広告,ユーザーは容認しているのか

    Webページのコンテンツや広告は,閲覧する個人に合わせてカスタマイズ表示されるようになってきている。ユーザーのオンライン行動履歴を分析して,それぞれのユーザーの趣味,嗜好に沿ったコンテンツや広告を表示させていこうとする流れである。 こうした流れをサービスの向上と受けとめる人もいるだろうが,一方でいつもネット上の行動を監視されることに対して反発する人も少なくないはず。そこで,Harris Interactiveが米国のインターネットユーザーを対象に,アンケート調査を実施した(18歳以上の2513人の大人を対象に,2008年3月11日/18日に実施)。 その調査によると,個人の行動履歴にもとづくコンテンツや広告表示に対して,多くのユーザー(59%)は不快と感じている。ただし,プライバシーやセキュリティーのポリシーを明確に打ち出している場合は,容認するユーザーがかなり増える。 Google, Y

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    yabuDK 2008/04/14
  • Tech Insider - Business Insider

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    yabuDK 2008/04/08
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