ミクシィは2月5日、2009年3月期第3四半期(2008年4―12月)の連結決算を発表した。売上高が89億1300万円、営業利益が29億4600万円、経常利益が29億6000万円、純利益が15億3500万円、1株当たり純利益が1万141.94円だった。2008年12月末におけるSNS「mixi」のユーザー数は約1630万人。月間ページビュー(PV)数はパソコンからが約41億7000万PV、携帯電話からが約101億3000万PVで、順調に増えたという。 事業別でみると、インターネットメディア事業の売上高は82億1600万円で、そのうちバナー広告販売が76億8800万円、「mixiプレミアム」会員課金が5億2800万円。「mixiモバイル」の広告販売が堅調だったとしている。営業利益は32億8100万円だった。 インターネット求人広告事業は、売上高が6億9600万円、営業利益が4億600万円。求
ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「GREE」を展開するグリーは11月13日、東京証券取引所マザーズ市場に新規上場を申請し、承認された。上場予定日は12月7日で、証券コードは3632。 上場にともない、120万株を公募し、243万株を売り出す(オーバーアロットメントは40万株)。売出株放出元はApax Globis Japan Fund, L.P.が118万株、代表取締役社長の田中良和氏が100万株、取締役 執行役員副社長 メディア企画部長の山岸広太郎氏が25万株。 公募・売り出し価格の仮条件は11月28日に決定され、ブックビルディング期間は12月1日から12月5日までとなっている。公募・売り出し価格の決定日は12月8日。主幹事証券会社は野村證券。 グリーは2004年12月に、現グリー代表取締役社長の田中良和氏が個人で始めたGREEを運営するために楽天と共同で設立された。2005
●社内SNS事例と社内SNS導入の効果やメリット 最近社内SNSブームなので企業別に社内SNSの事例などを分類してみました。こう見ると実にさまざまな業種の企業がさまざまな目的で社内SNSを入れている気がします。 ■日本興亜損保(金融機関) http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/JIREI/20080218/294014/ http://www.ciojp.com/contents/?id=00003078;t=41 ■損保ジャパン(金融機関) http://journal.mycom.co.jp/series/sns/002/index.html http://pc.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20070704/276785/?ST=pc_news http://pc.nikkeibp.co.jp/articl
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