2015年1月6日のブックマーク (1件)

  • サイト運営において大切なのは「ヒットコンテンツ」を作り出すこと~Webビジネス論 | ライフハッカー・ジャパン

    エントリーの著者・石田麻琴氏(@m_ishida)は、ネットショッピング運営の現場で得た知識を生かし人材育成についての講座などを行うコンサルタントです。そのウェブマーケティングについての実践的な理論を紹介します。(編集部) ヒットコンテンツ(サービス)やヒットアイテム(商品)を生み出すことが、ブランド認知へと繋がります。これはWebビジネスに限らず、リアルビジネスにおいても変わらない、原理原則のひとつです。■あなたはユニクロをなぜ知りましたか? いまや日で「ユニクロ」という企業を知らない方は少ないと思います。では、あなたがユニクロを知ったきっかけは何だったか覚えていますか? よく思い出してみてください。 多くの場合、フリースやヒートテックなどの商品だったのではないでしょうか。柳井社長が書いたや柳井社長自身だったという方も中にはいるかもしれません(ちなみにユニクロのフリースが大ヒットし

    サイト運営において大切なのは「ヒットコンテンツ」を作り出すこと~Webビジネス論 | ライフハッカー・ジャパン
    yahoocojp2
    yahoocojp2 2015/01/06
    参考に