VR/AR/MR業界キープレイヤーが語る、2022年の振り返りと2023年への展望 XR業界は毎年が激動の業界ですが、2022年もメタバースのトレンドや各種ハードウェアの発表、プラットフォームの動きなど様々な出来事がありました。業界で活躍するキープレイヤーは2022年をどう振り返るのか、また2023年にどのような展望を見ているのでしょうか。 毎年恒例の本記事では、Mogura VR News/MoguLive編集部が注目するプレイヤーの方々に、2022年を振り返っていただきつつ、2023年への展望をうかがいました。 掲載順は回答者氏名の五十音順です。 株式会社ハシラス 代表取締役社長、エンターテインメントXR協会 代表理事 安藤 晃弘 Q1 2022年を振り返って、印象的だった出来事・トレンド・コンテンツ メタバースへの実験的アプローチが各社各様に行われた面白い1年でした。試しにやってみて