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2020年3月28日のブックマーク (2件)

  • 安倍首相「レストランいけないのか」夫人花見疑惑に(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

    安倍晋三首相の昭恵夫人が、新型コロナウイルス感染拡大防止の一環で自粛要請が出ている「東京の花見」に参加していた疑惑が、27日の国会で問題になった。 【写真】昭恵夫人が神経逆なで、野党批判書き込み「いいね」 夫人が桜を背景に撮った写真が一部で報じられたが、首相は写真は撮ったものの花見の事実はないと反論した。一方、東京都は花見の名所上野公園などで、通路の一部通行止めを決定。小池百合子知事は週末の外出自粛をあらためて要請した。東京では新たに40人の感染が確認された。 ◇   ◇   ◇ 新型ウイルス感染拡大防止へ最前線で対応する首相の夫人が、まさかのお花見参加?-。これは、「NEWSポストセブン」が26日に報道。昭恵夫人がアイドルグループNEWSの手越祐也やモデル藤井リナらと、桜の前で笑顔を見せる写真で、「私的な『桜を見る会』をしていた」と指摘された。撮影時期は「3月下旬の都内某所」だという。

    安倍首相「レストランいけないのか」夫人花見疑惑に(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    yajicco
    yajicco 2020/03/28
    首相夫人が世の規範たらねばならないのなんてあたりまえだっつー…
  • 『100日後に死ぬワニ』の作者が間違ったこと

    PR会社とつきあうときの心構えができていなかった。今回の問題はこれに尽きる。 漫画家は普段ほぼ出版社としか付き合いがないのだろうが、出版社の人間というのは編集者はもちろん、企画にせよ営業にせよコンテンツを読み込む能力が高い。だからフリーハンドでコンテンツの展開を任せても、そこまでおかしなことになったりはしない(もちろん例外はある)。同じくツイッター初の『こぐまのケーキ屋さん』が小学館のハンドリングのもと、映像化やグッズ展開をしても炎上せずファンも喜ぶ順調な拡張をしているのは好例だ。 ところが今回作者が組んだのは、ベイシカというPR会社である。 クリエイターがPR会社と組むときに知らなければいけないのが、彼らは出版社の人間に比べ、圧倒的にコンテンツを読む力がないということだ。これを踏まえて対応しないと、せっかく作ったコンテンツをズタボロにされる危険性がある。 PR会社は展開の施策案やコネクシ

    『100日後に死ぬワニ』の作者が間違ったこと
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    yajicco 2020/03/28