2009年5月17日のブックマーク (1件)

  • モバゲーのゲーム開発者が語る、モバイルFlashコンテンツ作成のポイント

    FlashはもはやPCだけの技術ではなく、携帯電話でも一般的に使われるようになっている。PCに比べて制約の多い携帯電話においては、どういった点に気を付ける必要があるのだろうか。 アドビ システムズが主催した、クリエイター向けイベント「Adobe MAX Japan 2007」において11月1日、「モバイルコンテンツ制作の効率化、そして楽しくなる方法」と題したトークセッションが行われた。 スピーカーとして最初に登壇したのはCELLの執行役員技術開発事業部長兼プロデューサーの南治輝氏と、同社執行役員 デバイスマーケティング部長の安西渉氏。CELLはモバイルコンテンツ制作会社として、ディー・エヌ・エー(DeNA)の携帯電話向けゲームソーシャルネットワーキングサービス「モバゲータウン」向けに「ローリング刑事」、「モバゆび」といった、Flashを利用した数多くのゲームコンテンツを提供している。このた

    モバゲーのゲーム開発者が語る、モバイルFlashコンテンツ作成のポイント
    yajima111
    yajima111 2009/05/17