タグ

サーバに関するyakitori2008のブックマーク (2)

  • シューティングゲーム作成入門サイト~ETU~

    ●更新履歴 2012/08/13 C言語よくある課題・宿題ページ開設! 2012/08/13 シューティングゲーム作成第33章追加! 2012/08/11 ドメイン変更&サーバ移設完了 2012/04/21 シューティングゲームプログラミング第2,3章の内容を修正 2012/04/19 シューティングゲームプログラミング第2章の内容を修正 2012/04/03 Googleカスタム検索を設置! 2012/04/03 シューティングゲームプログラミング第32章追加! 2012/04/03 シューティングゲームプログラミング第31章追加! 2012/03/31 サイトをリニューアルしました! 2012/03/25 シューティングゲームプログラミング第30章追加! 2012/03/19 シューティングゲームプログラミング第29章追加! 2012/03/16 シューティング

    yakitori2008
    yakitori2008 2013/06/23
    shooting game level design
  • SpotInstanceとJMeterを使って400万req/minの負荷試験を行う | DevelopersIO

    Apache JMeterのMaster/Slave構成 シナリオを用いた負荷試験といえばJMeterということで、使ったことがある方も多いかと思います。しかし、ほとんどの方は自分のPCを使ってやっている程度ではないでしょうか。最近は、スマホ連動のシステムが多くなってきていますので、1台のPCから負荷を掛けたとしても大した負荷試験になりません。そこで、今回はJMeterをMaster/Slaveのクラスター構成にしてドカーンと同時アクセスを行いたいと思います。 クラスメソッドの負荷試験の歴史 創業時から業務系のシステム開発が多かったことから、レスポンスは3秒以内でOKとか、ピーク時の同時ユーザは100名といった、緩い条件をクリアすれば良かったことが懐かしく思います。今は、ユーザ数・データ量・トランザクション数・トラフィック等が爆発的に増える可能性のあるプロジェクトも多く、負荷試験は必須項目

    SpotInstanceとJMeterを使って400万req/minの負荷試験を行う | DevelopersIO
  • 1