吉川昨年(2021年)の春ごろ、開発にブレイクスルーがあったんです。セガサターンのエミュレーションにメドが立ちまして。 ――それは、『スーチーパイ』のために開発したのですか? 吉川今回のインタビュー向けには「そうです」言いたいところですが(笑)、実際のところは当社が持っているIPはセガサターンに強いので、セガサターンのエミュレーションは、当社にとって重点課題ではありました。 ――なるほど、今後を見越しての取り組みの成果が出たということですね。これで、タイトルの“サターントリビュート”の理由がなんとなくわかりました。 荒井『スーチーパイアドベンチャー ドキドキナイトメア』のエミュレート版を見せていただいて、ふつうにそのまま動いているので、単純にびっくりしました。『ゲーム天国 CruisinMix』のときはイチから作り直したので「あっ何これ? 神?」みたいな感じでした(笑)。 風穴『スーチーパ