タグ

広告規制に関するyakujihounetのブックマーク (1)

  • エステサロン広告方法と表現規制!ビフォーアフターOK?

    エステサロンの経営にとって広告活動は顧客へのアピールの重要な手段の一つであり、インスタなどのSNSの活用をはじめとして広告媒体や方法も多様化しています。一方でそうした広告への規制もまた多岐にわたります。 景表法、薬機法、医師法、あはき法などのパッチワーク状の法規制の下で、これらのいずれにも抵触しない表現でなければならないのです。さらには行政機関ではなく業界団体による自主規制がなされていることが特色となっています。 エステサロンの広告方法SNSが発達し、広告方法は様々なものがあります。 ポータルサイト、チラシ、ホームページ、SEO、MEO、リスティング広告、Youtube、Facebook、Instagram、TwitterTikTokなど。 すべてを行うのは難しいと思われるので、上記のうちのいくつかから効果的なものを極めて集中的に行うのがよいでしょう。 その中でもおすすめなのは次の方法で

  • 1