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毛穴に関するyakujihounetのブックマーク (1)

  • 毛穴の薬機法OK/NG表現!毛穴の汚れ黒ずみ・毛穴レス

    近年、テレビCMや雑誌やSNSなどあらゆる媒体で、「毛穴」に効果的なスキンケア関連の商品が宣伝されています。男女問わずニーズが高い分、広告の表現には一定のルールが定められています。 この記事では、「毛穴」への効果を訴求するにあたり、どのような規制があるか、どのような表現であれば謳うことができるのかをお伝えします。毛穴ケアの化粧品を扱う人はぜひ参考にしてください。 ⇒PDF無料プレゼント「薬機法OK・NG表現がわかる!薬事表現の具体例集148個」 毛穴訴求の化粧品と薬機法(旧薬事法)化粧品を広告する場合、薬機法(旧薬事法)上の規制を受けます。化粧品は幅広い年齢層の消費者が使用しており、消費者は購入前の広告の情報をもとに商品有効性を判断します。 消費者が不利益を被らないよう、広告する際は薬機法上のルールに従う必要があるのです。 化粧品の広告では、表現できる効果の範囲があらかじめ定められています

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