【ビジネスに使えるWindows 10のテク その6】 デスクトップPCでコピーして、ノートPCでペーストできる! Windows 10のクリップボードが大幅に強化されている。情報収集や資料作成には、コピー&ペーストはかかせない。しかし、ウェブサイトやPDFを開いてコピーし、Wordにペーストするのを繰り返すのは手間がかかる。最新のWindows 10では、連続してコピーした内容を記録し、任意の項目を連続してペーストできるようになった。まずは、ウェブサイトや資料から必要な部分をコピーしまくり、Wordに移って必要な時に任意の項目を利用できるのだ。 コピーはこれまで通り、Ctrl+CキーでOK。貼り付ける場合は、Win+Vキーとなる。Win+Vを押すとパネルが開き、コピーした内容が一覧表示される。1MB未満の画像も利用できるのが便利。 利用するには、「設定」の「システム」から「クリップボード
![ビジネスに使えるWindows 10の最新機能7選 (3/3)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6d9a29f5d4102b5ae7097b1504b21dd331fdc216/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2010%2F02%2F15%2F1502057%2Fl%2Ff9e63866a2263f9e.jpg%3F20200122)