2012年5月29日のブックマーク (2件)

  • レタス? いいえ、傘です レタスそっくりな折りたたみ傘「Vegetabrella(ベジタブレラ)」 - はてなニュース

    東京・上野の傘専門店「Tokyo noble」に、レタスが入荷?――見た目も形も物そっくりな“レタス”の傘が、はてなブックマークで注目を集めています。商品の説明によると「普段はただのレタスですが、開くとシワ加工もエレガントな折りたたみ傘」とのこと。価格は4,725円(税込)です。 ▽ ベジタブレラ│Tokyo noble 東京ノーブル レタスそっくりな折りたたみ傘「Vegetabrella(ベジタブレラ)」は、晴雨兼用です。葉のしわだけでなく、レタスをまとめるテープなどもリアルに再現しています。外箱はダンボールのようなデザインで、中からのぞくベジタブレラは物のレタスのようです。商品の説明として「通常はレタスのままお持ち運びいただけますが、雨の日でも安心な傘袋付きです」と記載されています。 はてなブックマークのコメント欄には「なにこれ超ほしいけど、さして歩くの抵抗あるwww」「想像以上に

    レタス? いいえ、傘です レタスそっくりな折りたたみ傘「Vegetabrella(ベジタブレラ)」 - はてなニュース
    yama_pop
    yama_pop 2012/05/29
    これはすてき
  • Webサイト制作の一連の流れをまとめてみました

    Webサイト制作の一連の流れをまとめてみました。クライアント向けにまとめたものを少し手直ししてのせています。新人Web担当者さんや、新人ディレクターさんの参考になるかなと。 なるべく難しい言葉を使わず、理解しやすいよう平易な言葉で書いております。 ※流れや手順は制作会社によって違うのですが、概要はつかめるかなと思います。 目次と流れ 1. サイトのコンセプトを考える 2. 競合他社からクライアントのお店や商品を選んでもらうためのポイント(強み)を整理する 3. そのサイトで一番伝えたい内容を決める 4. お客さんが必要とする3以外の情報や、クライアントの伝えたい情報をまとめる 5. サイト更新は誰がするのかを決める 6. 想定使用デバイス(PCやスマートフォンなど)を決める 7. サイトの周知・宣伝方法を考える 8. ページの設計図をつくる 9. サイト制作にかかわる必要な素材を準備する

    Webサイト制作の一連の流れをまとめてみました
    yama_pop
    yama_pop 2012/05/29
    一連の流れ