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ディップに関するyama_yamasho_yamaのブックマーク (2)

  • ディップ株式会社 第3四半期決算報告書からみる事業戦略 | HRog | 人材業界の一歩先を照らすメディア

    ディップの第3四半期決算が発表されました。前四半期に続いて非常に良い業績です。前回ディップ株式会社の決算情報分析(2016年2月期第二四半期)に続いて、決算発表資料を元に、ディップ株式会社の成長の要因について分析を行いたいと思います。 前年同四半期から37%の成長です。 営業利益額も47%の増加、営業利益率も2ポイント増加しています。 セグメント別業績 売上全体の8割近くがバイトル事業に占められていることがわかります。 年間売上では、今期第3四半期までの累計ですでに昨年度の年間売上に達しており、今期は年間200億円を突破する勢いです。 次に、バイトル事業の成長戦略を分析してみましょう。 バイトル事業の戦略分析 バイトル事業は急成長を遂げています。今期売上が200億円で、このまま30%成長すると来期は260億円、来々期は338億円です。果たしてこの勢いがどこまで続くものか気になってきますね。

    ディップ株式会社 第3四半期決算報告書からみる事業戦略 | HRog | 人材業界の一歩先を照らすメディア
  • ディップ株式会社の決算情報分析(2016年2月期第二四半期) | HRog | 人材業界の一歩先を照らすメディア

    ディップ株式会社の2016年2月期第二四半期の決算が10月13日に発表されました。 ディップは売上高・営業利益ともに大幅に伸びており、営業利益率も増加しています。 これは、どのような理由によるものでしょうか?今回は、決算説明資料から分析を行ってみました。 ディップ株式会社の今期第2四半期業績について ディップの今期第2四半期決算説明資料を見ると、前期と比較して非常に良い業績となっています。 同資料には、今期の業績上昇の理由が大きく3点記載されています。 ・新卒300人採用によるマンパワー増加 ・AKB48を起用したCMによる知名度向上 ・求人倍率上昇による需要増加 これらの記載から、 景気の上昇に伴う求人倍率の増加という追い風の中で大々的な宣伝と人海戦術で一気に売上を伸ばしたというストーリーが見えてきます。 しかし、そうした見方をした場合、来年度以降の業績について ・景気の頭打ち、あるいは

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