昨年話題になった、「地方に強い媒体はどこ?人材業界マップ【地方版】」の第二段として、2016年版の地方求人媒体の一覧を作成しました! それぞれの地方の主要な求人広告媒体と、各媒体の掲載件数を表示しています。昨年の媒体に加えて紙媒体も掲載していますので、ぜひご覧ください。 ▼画像はクリックすると大きくなります。(媒体名が赤いものは求人掲載件数が1,000件以上を表しています。) 都道府県 媒体名 種別 求人件数 url 運営元 北海道
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ジーニアスは「労働市場を通じて 社会を豊かにする」をミッションとして、ヘッドハンティング、エグゼクティブサーチ、シニア活用事業などを展開する会社です。 皆様、あけましておめでとうございます。今年は珍しくちゃんと年賀状を書いたのですが、コメントを書きながら、多くの皆様に想像以上にお世話になっているのだなぁーという感覚を改めて持ちました。いつかきちんと恩返しをしたいと考えていますが、なかなかできて居ない自分が少々恥ずかしくなりました。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 毎年年末に当該年度の人材業界の振り返りを行うのだが、2015年は思いのほかこれといったニュースが無く、ネタに乏しくスルーした。2013年はテンプHDによるインテリジェンス買収、2014年はリクルートの上場など、歴史に残るトピックがあったが、2015年は特段目ぼしいものは無く、安定稼働した1年だったのではないかと推測する。 さ
10月下旬、Indeedが日本でもTVCM展開をはじめました。 「はじめまして」なのに、すでに「世界No.1求人サイト」だと名乗る違和感そのものが、Indeedのすさまじいスピードを物語っています。 「今回はTVCM制作スタッフも、Indeedで世界中から募集したんですよ」と語るのは、CEOの出木場久征(いでこば・ひさゆき)氏。 買収当時のリクルート最年少執行役員にして、あっという間に世界の求人市場を席巻したIndeedを率いる40歳。 ちなみにこのTVCMは世界でも展開していて、「はじめまして。世界No.1求人サイトです」というフレーズは日本に限ったメッセージではなく、全世界にとっても衝撃的なデビューなのです。今回は、リクナビNEXTの編集長などを歴任してきたHRog編集顧問の黒田真行氏とともに、Indeedが目指す世界について、CEOの出木場氏にお話しを伺ってきました。 出木場久征 I
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