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2013年11月9日のブックマーク (5件)

  • あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。 | STORYS.JP(ストーリーズ)

    こんにちは! 個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口といいます。 僕は今の仕事をはじめてまだ稼げなかったとき、2011年9月~2012年4月まで、大阪・あいりん地区のドヤ街で暮らしていたことがあります。(詳しい経緯は「病で半年間寝たきりだった僕が、PC1台で世界を飛び回るようになった話。」で書いてます) そのとき、同じアパートで暮らしていた、とあるヤクザの元幹部である「中條さん(仮名)」という方にお世話になり、「仕事」というものについて、人生の指針となるアドバイスをいただきました。今日は、そのときのお話をシェアさせていただきます。 1泊1200円、三畳一間の部屋に籠城し、成果の出ない仕事に励む日々。 当時、僕は1泊1200円・三畳一間のカビ臭い部屋に籠城しながら、延々とWEBサイトを作り続ける生活を送っていた。 写真のとおり、机を買うお金もなかったので、BOOK-OFFで

    あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。 | STORYS.JP(ストーリーズ)
  • ランディングページで平均4.2%の成約率を出すために行っている27の手順

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. おそらく、大半の企業はランディングページで望むだけの売上を得ることが出来ていないのではないだろうか。 もし望むだけの数字を達成できているなら素晴らしいことだ。しかし、大半の方は、どの会社に頼んでも数字は変わらないので、ほとんど諦めかけているかもしれない。 一方、弊社のランディングページは平均で4.2%のコンバージョン率が出すことができている。 また業界別では、賃貸業で18.27%、美容で15.72%、健康品で14.21%、建築業で13.64%、整骨院で7.13%など、業界平均を大きく上回る数字だ。 そこで日は、バズ部がランディングページを制作する上で実際に行っている全ての手順をご紹介する。 これを読めば、高いコンバージョン率を記録して

    ランディングページで平均4.2%の成約率を出すために行っている27の手順
  • 総合EC業界のSEOを徹底解剖する

    Tweet 今回は日の総合EC業界におけるSEOの状態を徹底的に解剖したい。 まずは日のEC市場の全体像だが、一言でいうと年々高い割合で成長していているが、まだまだ成長の余地がある状態である。現在EC市場規模は年平均12%で成長して2012年には9.5兆円の市場になっている。小売業界に占めるECでの購入率は現在3.1%でありまだまだ拡大する余地がある。

  • 効果の低い施策はこれで終わり。SEOのクリティカルな改善点を見つける方法。

    Tweet SEO的な観点で主にサイト内部を改善しようとした際に、どのように改善ポイントを見つけるだろうか。最も悪いのは”思いつき”で改善ポイントを考えることである。”思いつき”では顕在化されている問題点しか見つけることが出来ないし、改善の順序を見誤りインパクトが低く工数も掛る部分から改善していくことになる可能性もある。SEOの改善ポイントを効果的に見つけるためには、一定のルールを用いて網羅的にサイトを調査する必要がある。今回は効率的にSEOの改善ポイントの当たりを付けを行う手法を解説する。 1.サイトの構造を把握する 改善ポイントを見つけるためにまず行うことは、サイトの全体像を把握することである。今回はSEO視点での改善ポイントを洗い出す手法であるため、ここではサイトのインデックス構造を調査する。具体的にはサイトの全体的なインデックス数を把握して、そのディレクトリ単位の内訳を取得する。デ

    効果の低い施策はこれで終わり。SEOのクリティカルな改善点を見つける方法。
  • スト☆ウェブ(Strategic-Webmarketing)

    2016年はPlayStation VRやOculus Rift、HTC Viveなど、VRを体験できる様々なヘッドマウントディスプレイ(以降HMD)が一般消費者に発売され、VR元年と呼ばれた。VRテレビPC、スマートフォン等の既に普及しているデバイスと比較して高い没入感を得られることに特徴があり、ゲームや動画の閲覧を始めとしたエンターテインメントでの活用や、旅行・ライブなどの体験、ソーシャルネットワーキングでの活用などが期待されていた。 2016年のVR元年から2年経過し、そろそろVRの現状を一度振り返ってみるべきではないだろうか。当記事ではVR登場時の華やかな予測と、2年経過した現在の状況を比較することで、VRに横たわる課題を明らかにしていく。 輝かしい未来予測の振り返り VRが市場に登場した当時、リサーチ会社や、参入プレイヤーは「輝かしい未来」を予測していた。例えばFaceboo

    スト☆ウェブ(Strategic-Webmarketing)