コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 心得其の参十壱 まず今週号は始める前にごめんなさい。 先週号の記事でグーグルについて「ヤフーやMSNの検索エンジンに採用され」と取り上げましたが、ご指摘いただいたようにMSNにグーグルの技術が採用されたことはありません。グーグルの知名度向上に関しては「ヤフーやAOL」の方が適切で、ヤフーが独自検索エンジンに切り替えたころ、MSNがLooksmartとの契約を切ったことと重ねてしまっていたようです。 事実関係の確