ある日、目が覚めると手を縛られていた。 縛り主に膝枕をされていた。 すると、突然抱きしめられた。 何故か、その人の事を好きになった。 その縛り主に虐められる日が続いた。 でも、嬉しかった。 ある日、突然にその人は死んだ。 泣きじゃくった。また、その人に虐められたくて。 1日後、何事も無かった様に―― その人と、暮らして、いた。
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「自由研究」とはその名が示すとおり好きなテーマを選んで研究をすればよいのであるが、 いくつかの暗黙のルールがないわけでもない。 それは小学校を卒業すればわかるような類のものばかりなのではあるが、 あいにくと自由研究とは小学生に課される課題なのである。 そこで、せっかくの自由研究シーズンが到来したことであるし、ここはひとつ 「自由研究における暗黙のルール」について書いておきたいと思う。 この文章を読んでいる小学生がはたして何人いるのかは知らないけれど(たぶん一人もいないけど)、 小学生の子どもを持つ親御さんには少しぐらい参考になるだろう。 まず、自由研究が夏休みに課される課題であることに着目したい。 なぜ、平時の課題ではなく夏休みを選んで出されるのか。 これは、夏休みにおける小学生はヒマだという前提があり、 ヒマだからきっと多くの時間を研究に割くだろうということを期待されているのだろう。 少
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