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広告と音楽に関するyamadarのブックマーク (4)

  • ポカリスエットCM|「青が舞う」夏篇

  • ポカリスエットCM|「青が舞う」篇

    【みんなでポカリな青春をしよう!】 夏のCMは、みんなから集まったコメントをもとに制作します。 ※たくさんの応募ありがとう!!現在撮影に向けて準備中! □■ポカリCM制作委員会からのお知らせ■□ ポカリCM制作フェス!6月開催! 詳細は特設サイトをチェック! https://www.pocarisweat.jp/seisaku/ ※出演キャスト募集締め切りました! 【注目!】 ▼POCARI SWEAT 2023 Introduction 『杏慈』『椿』 https://www.youtube.com/watch?v=ZaNnq4t_4QM&t=0s ▼ポカリCM|撮影の裏側 https://www.youtube.com/shorts/vj-k0sswOXI #ポカリスエット #ポカリCM #生きている味がする

    ポカリスエットCM|「青が舞う」篇
  • マック「PUFFY風」新CMに苛立つ人が見落とす変化

    90年代に一世を風靡したPUFFYの「アジアの純真」。このパロディ版が、2月1日から発売されたマクドナルドの新商品「アジアのジューシー」のCMで使用され、それについてネット上で賛否両論の声が上がっている。 「女性自身」の記事では、タイトルに「『PUFFYオマージュ』に違和感続出『最悪のパターン』『中途半端』」とあるとおり、批判的なトーンでまとめられている。続いた「J-CASTニュース」の記事「マックの『PUFFY風』CMはなぜ叩かれたのか」においては、「元ネタへのリスペクト不足」が不評の理由と紹介されていた。 確かに、「ぎりぎりPUFFY世代」と言えなくもない40代の著者自身、最初にこのCMを見たときは、ちょっとした違和感を覚えた。だから、反発する意見が出ていることに不思議はない。 一方で、Yahoo!のコメント欄では、CMよりも記事の批判的な論調に対して「違和感」を示す意見のほうが目立っ

    マック「PUFFY風」新CMに苛立つ人が見落とす変化
    yamadar
    yamadar 2023/02/21
    Z世代がどう受け取ったかの分析。面白い
  • マクドナルド「アジアのジューシー」のCMからはじまるPUFFYのファッションや90年代カルチャーの話

    さとひ/渡辺裕子(仕事用) @satohi11 今初めてマックのPUFFYっぽいCMを見たんだけど、あー、これは…うーん。 PUFFYの2人の、カジュアルそうに見えて実はすごく考えられた服とか、美しいヘアメイクとか、うまい歌とか動きとかがまずあって、それなのに力が抜けてるという…なんていうかあの見事なプロジェクトについての理解が…んんんん

    マクドナルド「アジアのジューシー」のCMからはじまるPUFFYのファッションや90年代カルチャーの話
    yamadar
    yamadar 2023/02/10
    「PUFFYの2人の、カジュアルそうに見えて実はすごく考えられた服とか、美しいヘアメイクとか、うまい歌とか動きとかがまずあって、それなのに力が抜けてるという…なんていうかあの見事なプロジェクト」
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