多くの企業でテレワークが実施されるようになり、世の中から「会って打ち合わせする」機会が激減しました。 相手の表情からニュアンスを窺えるオフラインなミーティングも悪くないのですが、感染リスクを考えればオンラインミーティングになるのも当然の成り行き。社内の会議も取引先へのプレゼンも、友達との飲み会までもがオンラインミーティングへと移行しています。 特に、取引先へのプレゼン提案は多くが一発勝負なこともあり“失敗できない”オンラインミーティング。「プレゼンしたけど熱量が伝わらず、先方はポカン顔だった...」なんて結果なら、やらない方がまだマシというもの。そこで昨今は、プレゼンの肝となる部分を動画化することで『エモーショナルに』『わかりやすく』『個人のプレゼン能力に頼らない』形で伝えよう、というニーズが広がっています。 しかし、せっかく動画化して画面共有しても、先方環境で再生される映像がボッソボソ&
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