メッセージに error.message や error.trace を連結して入れるのも手ですが、メッセージとしては読みづらく使いづらいです。 よってこれまでは、コード全体のエントリポイントなどでまとめてエラーをキャッチしスタックトレースが失われない形で処理するなどしていたかと思います。 Error の cause オプション ES2022 で入った機能で、このように Error の第二引数にオプションで cause を渡せるようになりました。
この本は、ブルーベリー本の 8 章からインスパイアされて、 TS の型が示す情報から Promise というものを理解してみる、というアプローチで書いたJSの非同期処理の解説です。 これらの資料と合わせて読むことを推奨します。 JSのイベントループのイメージを掴む JSでは中々意識することが少ないですが、正しく理解するには OS レベルのスレッドの視点で考え始める必要があります。 ブラウザや Node.js では一つのスクリプト実行単位を1つのスレッドに割り当てます。それをメインスレッドと呼んだり、ブラウザだったら UI スレッドと呼んだりします。 例えばブラウザでは、これは秒間60回、つまり 16.6ms ごとにループを呼び出します。(node だったらこれがもっと短いです) 仮に setTimeout の実装がなかったとして、それ相当の擬似コードを書くのを試みます。 let handl
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