2018年12月18日のブックマーク (1件)

  • rakuten-travel

    クリックベースでの測定と 比較し、2.7倍以上の広告効果 を可視化できたリフト調査 楽天株式会社 コマースカンパニー トラベル事業 編成・マーケティング部 ジェネラルマネジャー 八日市屋隆氏 編成・マーケティング部 メディアマーケティンググループ 稲見圭介氏 新規顧客の獲得を目標とした各種施策の有効性について、従来よりリフト調査を通じて、どれだけのインクリメンタルが得られるか検証してきた。クリックベースでの評価方法に対し、リフトで見ると2.7倍以上の広告効果を確認できたことからも、広告の評価にはビューの価値も含むべきだと再認識した。Facebook を活用したキャンペーンでは、ビュースルー効果が認められた他、ターゲティングにおいても、楽天トラベルの新規ユーザーへの配信精度は95%超であったことが確認でき、マーケティング資源の無駄をなくす第一歩となった。 楽天が展開する国内最大手のオンライン

    rakuten-travel
    yamagamism
    yamagamism 2018/12/18
    Facebookにおけるインクリメンタルリーチの価値