2019年1月24日のブックマーク (1件)

  • 元マクドナルドCMO足立光が教える「CMOになるために大切なこと」

    The Marketing Native #01 元日マクドナルド CMO/ナイアンティック Senior Director 足立 光 どこの世界にも実力で圧倒的な成果を出し続ける人がいます。マーケティングでは、足立光さんが間違いなくその一人でしょう。足立さんといえば、業績低迷で300億円の赤字に苦しんでいた日マクドナルドにマーケティング部長として外部から就任。「名前募集バーガー」「グランドビッグマック」「クラブハウスバーガー」「裏メニュー」「マックシェイク森永ミルクキャラメル」などの施策を次々と打ち出して、31カ月連続の売上増を達成し、同社をV字回復させた立役者の一人として知られています。 なぜ足立さんはこのような施策を考えつき、短期間で実行に移すことができたのでしょうか?足立さんがこれまでのキャリアの中でつかんだマーケティングの極意とは何でしょうか? 今回はMarketing N

    元マクドナルドCMO足立光が教える「CMOになるために大切なこと」
    yamakof
    yamakof 2019/01/24