タグ

2010年6月7日のブックマーク (8件)

  • 日経スペシャル ガイアの夜明け : テレビ東京

    日経スペシャル「ガイアの夜明け」 7月28日放送 第376回 ショーアップで売れ!~異色スーパーの魅せる売り場演出~ いま品スーパー業界は、熾烈な価格競争を繰り広げている。 景気は底を打ったともいわれるが、完全失業率は依然5%近い状況にあり、 消費は冷え切ったまま。少しでも安価な商品を求める消費者に対し、品スーパーも安売りチラシ競争に走る。結果、既存店の多くは売り上げ前年比割れ、資力のある大型店は低価格店に業態変えを進め、中小品スーパーは、ますます厳しい経営状況に追い込まれている。そんな中、独自の発想で消費不況を乗り切る品スーパーがあった。日でもっとも視察が多いといわれるスーパー「ハローデイ」。客を引き寄せ、価格以外の魅力で売る。そこにあったのは、ライバルも目を剥く驚きの「魅せる」売り場づくりだった。一方、「品スーパー再生人」と業界で注目されるのが、ビジュアルマーチャンダイザ

  • 株式会社 共同広告社

  • 不幸なガラパゴス化はしない――MediaFLO陣営が目指す“日本版マルチメディア放送”

    不幸なガラパゴス化はしない――MediaFLO陣営が目指す“日版マルチメディア放送”:iPadでも視聴できる(1/2 ページ) 2011年度のサービス開始が予定されている、携帯端末向けのマルチメディア放送。6月7日に迫った総務省の認定申請受け付けの締め切りに向け、MediaFLOを推進するメディアフロージャパン企画と、ISDB-Tmmを推進するマルチメディア放送が準備を進めている。日での商用化に向けて、MediaFLO陣営はどのようなビジネスモデルを想定しているのか。インフラ、端末、コンテンツの面から、6月3日の記者説明会であらためて詳細を説明した。 MediaFLOは、米Qualcommが開発した携帯端末向けのマルチメディア放送の規格。すでに米国では商用サービスが開始されており、日ではKDDIとクアルコムジャパンが共同設立したメディアフロージャパン企画が実証実験を行うなど、2011

    不幸なガラパゴス化はしない――MediaFLO陣営が目指す“日本版マルチメディア放送”
  • 薬事日報 電子版

    「薬事日報 電子版」(ID/PASSWORD認証方式)とは 「薬事日報 電子版」とは、インターネットで「薬事日報」の記事などを提供する有料サービスです。インターネットが利用できる環境で、パソコン、タブレット、スマートフォンなどを使い「薬事日報」を閲覧することができます。(記事収録期間:1997年10月03日から) 最新の記事は一覧表示され、発行日(隔日刊月・水・金)の午前0時より閲覧が可能です。また、新聞発行日の早朝には「薬事日報 メール版」がE-mailで配信されます。 ※利用者1名につき1IDの契約となります。

  • WebPRカレッジ/WebPRCollege

    PR会社ビルコムが運営する、Web PRの最新事例とWeb PRの最新ノウハウを紹介するオンラインマガジン「Web PR College」(Web PRカレッジ)iida callingのコラボ第1弾はTEI TOWA オリジナルの楽曲作成ができるサービス「iida calling」。 コラボレーションの相手はTEI TOWA 詳しくはこちら ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • スーパーマーケットの店舗設計・店舗デザインなら|株式会社プログレスデザイン

    スーパーマーケットの店舗デザイン 進化と革新 プログレスデザインは豊富な実績を持つ会社です。 数々のプロジェクトを通じてクライアントのビジネス成長とブランド力の魅力向上をお手伝いしています。 地域や土地柄にあった店舗デザインや環境設計を通じて個性的で魅力的な空間を創造しています。これまでの実績は国内外の品スーパーマーケットのみならず商業施設、ホームセンター、スポーツショップ、飲店など多岐にわたり手掛けております。 私たちはクライアントのニーズを理解し、それを具現化する為にデザイン、レイアウト、照明、ディスプレイなど総合的に取り組みプロジェクト全体を効果的に管理し予算やスケジュールの制約の中で最高のプランニングを心がけています。 クライアントのビジネスが成長し顧客の心を魅了するために、私たちプログレスデザインがどのような役割を果たすべきか常にクリエイティブなアプローチとプロフェッショナリ

  • VMDインストラクター協会 | 日本中の売場を快場にしよう!

    電話でのお問い合わせはTEL.03-3882-9940 〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-20 銀座THビル9F VMDインストラクターとは VMDインストラクターは、ズバリ売場づくりを教える人です。カンや経験による売場づくりは個人によってバラバラで、同じチェーン店でもいいお店もあれば悪いお店もあります。 VMDインストラクターは、正しい売場づくりを現場スタッフに教え、売場づくりにルールをつくります。そうすることで、売場自体がブランドになり、どこのお店に行ってもブランドの世界観が保たれます。VMDインストラクターは、チェーン店舗だけでなく、メーカーや卸の売場、商業施設、個人商店など、売場づくりに関係しているあらゆる人に必要なビジュアルマーチャンダイジングの資格です。2023年7月現在で、900名以上の方 が取得しています。 Tweet

  • JAVMA 日本ビジュアルマーチャンダイジング協会

    2023/09/26 繊研新聞掲載!《業界団体トップに聞く》楫理事長インタビュー記事 この度、繊研新聞社の「業界団体トップに聞く」という連載に当協会が取り上げられ、 楫理事長へのインタビュー記事が掲載されました!! 2023/06/27 第31回 TERAKOYA 「今こそVMDの出番です!」 ~感情消費の時代:well-beingとサステナブルとVMDの素敵な関係~ 2023/05/01 JAVMA 2023 Communication Party開催のお知らせ 2020 年初頭以来、新型コロナ感染症によって対面での活動が制限されていましたが、その「基的対処方針」が政府に よって5 月8 日に廃止と決まりましたので、当協会の「年次総会」後に開催していました「懇親パーティー」 を、今年は4年振りに再開することになりました。 オンライン化が進めば進むほどリアルの役割が際立ち、顔を合わせる意