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メディア・視聴者分析 スマートフォンとPCの利用状況を測定し、消費者のメディア利用行動を明らかにしています。また、測定を通じて蓄積されたデータからデジタルマーケティング戦略に不可欠な分析とインサイトをご提供しています。 詳細はこちら ≫ 広告効果測定・最適化 デジタル広告の広告効果をリアルタイムで測定・分析し、消費者へ のリーチ、共感度、リアクションを指標化することで、デジタル広告の最適化施策をご提示しています。 詳細はこちら ≫
すると、シーン別(自宅や職場、学校)では、どちらのシーンでもYahoo!とGoogleの2強が他検索サービスを大きく上回る結果になった。 一方、2007年に日本市場に進出した百度(Baidu)は、自宅で1.8%、職場や学校で1.0%となっている。 ネットレイティングスの報告によれば、日本の家庭のPCから百度への利用者数は71.3万人(2008年2月時点)と、日本語版スタートのニュースに沸いた1月の96.1万人より減少しているものの、訪問回数の多い検索ユーザーは着実に増加しているようで、今後の動向に注目したい(※参照:中国の検索エンジンBaidu、日本進出へ、「百度」の日本からのPVの97%が男性、中国版YouTube「優酷網」も人気)。 女性、若者はYahoo!を利用次に、普段最も利用している検索サービスを聞いた(Q3)。 その結果、最も利用している検索サービスは、Yahoo!が59.2%
今やインターネットユーザーの8割が最初に利用する検索エンジンは、企業がWebマーケティングを実践する上で欠かせないツールとなっております。しかしながら多額の広告予算をリスティング広告に投下し、キーワードの買い占め、検索エンジンへの上位表示→クリック数増→ビジネスゴール達成、という方法では、従来のマスマーケティングの考え方と何ら変わりがありません。 リスティング広告で最大限の効果を得るためには、最適な検索キーワード選定とユーザーの目に止まる広告コピーの編集、そして定期的な効果検証が必要です。 当社は効果的な検索キーワード、効果的な文面によるリスティング広告を出稿します。さらに定期的な効果検証・改善を行うことで、最大限の効果を得られる施策をご提案いたします。 上位表示/クリエイティブの連携 広告の上位表示によるアプローチ強化と、質の高いクリエイティブによる訴求効果の最大化を同時に追求します。
mobbyz,inc.はオンラインマーケティングに関わる全てのプロセスを提供します。 クライアントの競争優位性を追求し、エンドユーザに市場価値が高いモノ、コト、情報を提供し続けます。 株式会社mobbyz 設立 : 2007.5 代表取締役 : 河野翼 所在地 : 〒815-0041 福岡県福岡市南区野間1-1-19高宮駅前ビル902 TEL : 092(408)1844 FAX : 092(408)1845 資本金 : 5,000,000円 取引銀行 : 福岡銀行、西日本シティ銀行、三菱東京UFJ銀行 株式会社mobbyz 設立 : 2007.5 代表取締役 : 河野翼 所在地 : 〒815-0041 福岡県福岡市南区野間1-1-19 高宮駅前ビル902 TEL : 092(408)1844 FAX : 092(408)1845 資本金 : 5,000,000円 取引銀行 : 福岡銀行、
まだ見ぬ新しい価値を創り出し、 人の気持ちを動かし続ける。 創造性豊かなアイデアと、 誠実なコミュニケーションで、 専門特化&多種多様な業界で 無数の新たな価値を創り出す。 そして、たくさんの人の気持ちを 動かし続ける。 私たちCCG C.REPは、 プロモーションにおけるベストな支援で 最良の成果を残し、 お客様のビジネスを加速させていきます。
多様化する社会、進化する情報伝達 プレゼンテーションもそれに応じて変化する 課題を紐解き、組み立てる テーマやシーン、ターゲットに応じて 最適なプレゼンテーションの設計をおこない より良い伝わるを実現する 伝わるは、うれしい 伝わり方でこれからのお互いの関係性は変わる “good presen!”をつくることが未来を広げる
Twitterなどソーシャルメディアの普及、リアルタイム検索の登場などにより、インターネット上で情報が伝播するスピードはますます加速しています。こうした状況に対応し、意思決定後、即座に自社サイトへ情報を反映させる体制作りのため、再びCMSに注目が集まっています。 CMSと言えば、古くからサイト制作の現場で活用されてきました。しかし、今でこそオンラインマーケティングに一貫した戦略を持って取り組む企業も多くなってきましたが、古いシステムをそのまま活用している場合、戦略にマッチしていないことも多々あります。 そこで今回、タイプの異なるCMSを提供する3社の担当者にその特徴を伺い、分かりやすくまとめてみました。「システムのことは分からないから」と担当者に丸投げするのではなく、マーケターの視点からCMSを理解して選定し、制作システムの見直しを図ってみてはいかがでしょうか?
2008年9月にYahoo! JAPANとオーバーチュアがリリースした「インタレストマッチ」は、一言で言えばユーザーの興味関心を加味して配信するコンテンツ連動型広告だ。「ビジネスチャンスを逃さない ウェブ集客の新しいアプローチ」と題された河田顕治氏の特別講演は、この新しい広告の、ネット広告全体におけるポジショニング解説からスタートした。 河田氏はまず、ネットマーケティングにおける「検索」と「コンテンツ」の関係について説明した。河田氏は電通の提唱するAISASモデルを引き合いに、「検索」が消費者の興味関心と購買行動を結びつける橋渡し役を担っているため、検索連動型広告は見込客にピンポイントで訴求できる特長を備えており、ネット広告市場拡大の原動力になっていることを示した。 しかしその一方で、インターネット利用時間のうちユーザーが検索に費やす時間は全体のわずか5%強に過ぎないことを強調。ユーザーが
中村● ビジネスクラス、ファーストクラスの海外航空券のオンライン販売に特化した旅行会社です。私は、米国と日本でシステムコンサルティングやウェブ開発などを手掛ける株式会社DEXという会社の副社長も務めています。このDEXのグループ会社が、フィールアブロードです。 フィールアブロードは、もともとはDEXの取引会社の1つでしたが、経営難に陥ったことがきっかけでDEXが買収をして、グループ会社になりました。 買収当時の2004年の売上は3000万円ほどでしたが、現在では10倍の約3億円まで成長しています。 編集部● ビジネス、ファーストの海外航空券に特化しているのはなぜでしょうか。 中村● エコノミークラスの格安航空券のオンライン販売は、非常に競争が激しいマーケットです。広告費用を差し引くとほとんど儲けを得られません。成約一件あたりの利益が200円とか300円といった状況です。大手の旅行会社でも、
担当者レベルではインタレストマッチの効果を理解していても、実際に始めるとなると上司の決裁を得る必要が生じてくるだろう。しかし、インタレストマッチのことをよく知らない上司に、どのように説明すれば良いか困っているWeb担当者も少なくないはず。そこで今回は、検索連動型広告「スポンサードサーチ」を既に導入している担当者が、インタレストマッチを導入するにあたり、上司を説得することを想定した稟議書の書き方をわかりやすく指南する。 オリジナル稟議書と、最新の調査データを盛り込んだ添付資料をご用意したので、記事末尾のアンケートに答えて、ぜひダウンロードしていただきたい。 なお、検索連動型広告を新たに始める際の稟議書+添付資料(「インターネット白書2008年」版)も、アンケートに答えるとダウンロードできるので、あわせてご活用いただきたい。 インタレストマッチ導入時の稟議書の例文とは一般的な稟議書は、(1)件
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