リスティング広告はやがてパフォーマンスに限界が来る アフィリエイト経由の売上構成比が高まると原価率を圧迫する 専門メディアの価値が高まり、ECサイト自ら運営するケースも増える ECサイトのメディア事業戦略の資料を作った | smashmedia ECサイトが売上を伸ばして「規模の経済」の世界でも生き残れるようにするならば、広告をうつだけではなくて専門メディアを持つことは良い選択肢だ、という主張。凄く現実味ある。資料も綺麗で素晴らしい、河野さんGJです。 一方、内容の完成度が非常に高すぎてあまり意見が出てない模様。 自分自身、もう少し理解を深めたいので、以下エントリーを書きます。 素朴な疑問は、専門メディアを持つよう動くことこそ、多くのECサイトがいま真っ先に考えるべき手なのかどうか良く分からない、ということです。 集客 おそらく河野さんの問題意識は、「集客」にあると思います。仕入れや在庫な