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viralとキャンペーンに関するyamamomamoのブックマーク (1)

  • 大塚製薬 アウトプット・ドリンク FIBE MINI 体内怪人キャンペーン

    腸の働きを整える、物繊維飲料「ファイブミニ」を、ターゲットである20代女性に訴求するために、体調不良・体内毒素を悪の存在、「体内怪人」として、キャラクター化。このキャラクターを「軸」に、印刷メディアと、WEBメディアのみの キャンペーンとして、展開した。オリジナル・キャラクター「体内怪人」は、デビューから、6ヶ月で、グーグルで22万件、ヤフーで1万7千件がHITするほどの、人気のキャンペーンになった。 体調不良・体内毒素をキャラクター化した、「体内怪人」は、まず、駅貼りポスターで、デビューした。 つづいて、WEBサイトを公開。自分に住みついている「体内怪人」を特定し、その怪人とタイピングゲームで戦っ て、体から悪いものを追い出す疑似「体験」ができる。キャラクターデザインが評判になり、自然なバズが発生。 これを、加速させ、サイトのアクセス増をはかるために、女性参加が50%を占める、日最大

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