2008年4月30日のブックマーク (1件)

  • マインドリーディング-マーケターのための本格応用心理学-

    お客さまの心を解読する技術 〜 マーケターのための格応用心理学 当サイトでは、お客様の心を的確に読み取るための「理論」や「知識」「ノウハウ」「スキル」をご紹介します。マーケターの方々が、「お客様の心を解読する技術」を身につけてもらうことで、より効果的なマーケティングが実現できるようになることが目的です。 売るための小手先のテクニックとして活用するのではなく、お客さまが当に望み、満足していただける商品開発や、コミュニケーションに役立てていただくことを願っています。 合理的な判断だけでは、もはや購入しないのが現代の顧客です。自分でも意識できない微妙な心理で購買行動が左右されています。 マーケターにとっては、顧客心理の微妙な変化のメカニズムを理解し、顧客のニーズを深く洞察することが、売れる商品開発、ロイヤル顧客を生み出すコミュニケーションには不可欠なのです。 マインドリーディングを始めましょ