2009年4月10日のブックマーク (1件)

  • プレゼンテーションを成功させるフレームワークとスキル(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    SEO業界では上手なプレゼンテーションのスキルが欠かせない。この業界で非常に大きな役割を果たしている幾多のカンファレンスだけでなく、潜在顧客やうたぐり深いCEOたちを相手に、SEOをわかりやすくプレゼンするよう求められることもよくあるからだ(しかも話を有利に進められるように!)。 Distilledのスタッフは、これまでSMX Londonでかなりのプレゼンを行ってきたが、先週、数名がプレゼンテーション・スキルに関するセミナーに参加した。そこで今回は、そのセミナーで学んだことをいくつか紹介して、その後でこのテーマについてさらに深く考えたことについても共有したい。 最初に、先週のプレゼンテーションから、実際に役立つ3つの貴重なアドバイスを紹介しよう。 1. 魅力的なプレゼンテーション原稿を作成する 私たちは、プレゼンテーションの権威ジェームズ・キャプリン氏が考案した「GOER」モデルについて

    プレゼンテーションを成功させるフレームワークとスキル(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報