転職情報サイト運営のソフトバンク・ヒューマンキャピタルは、同社の転職サイト「イーキャリア」で、ビジネスパーソンのソーシャルゲームに関する調査を実施し、結果を9月14日発表した。ヘビーユーザーは女性に多く、利用しているのは「mixiアプリ」がトップ、課金経験者の月平均の利用金額は1322円だった。 調査は9月6~8日、1日1回以上ソーシャルゲームをしている20~49歳の正社員を対象に行い、400人が回答した。1日のうちどのくら遊んでいるかでは、「10分未満」24.8%、「10分~30分未満」39.0%、「30分~1時間未満」17.0%、「1時間以上」19.3%。「1時間以上」と答えた男性は12.5%、女性が26.0%で、女性の4人に1人はヘビーユーザーだった。時間帯(複数回答)で最多は「就寝前」の62.0%。 使っているソーシャルゲーム(複数回答)は、「mixiアプリ」60.0%、「GREE
![「イーキャリア」のソーシャルゲームに関する調査結果、ヘビーユーザーは女性に多い | Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c73ee3e0a34a9d0ce7472850721f390cbfc0398c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fimages%2Fnews1200.png)