「Instagramのロゴデザインが大幅にリニューアルされる」というニュースは、日本でも広く話題になりました。 今ほどInstagramが浸透していない、やっと受け入れられ始めた時期のことです。その反応と言えば、賛否両論。今までとガラッと変わったロゴイメージに反発の声も少なからずあり、「昔のロゴの方がいい!」という声も多く聞かれました。 その一方で現時点での結果を見てみると、Instagramの業績は大幅成長。月間アクティブユーザー数も7億人を突破し、現在も破竹の勢いでユーザー数を伸ばしています。なぜこれほどまでの大幅な成長を達成するできたのか?その要因のひとつになんと、ロゴリニューアルが大きく関係していたのです。 今回はそんなロゴリニューアルと、Instagram急成長との関係性についてまとめていきます。 ■目次 Instagramのロゴはどんな風に変わった? ロゴ変更に対するユーザー・