タグ

Flashに関するyamatkのブックマーク (25)

  • YAIMO BLOG » 【Flash拡張】JSFL MXP まとめ

    【Flash 拡張】JSFL MXP まとめ ※リンク先などが間違っていたらコメント欄など気軽に宜しくお願いします。 説明文がもしかしたら同じ他まとめエントリーさんのを参考にコピペしてそのままになっている場合があったら修正します。 TimeLine 【総合】 タイムライン派のためのちょっとだけ便利なJSFLコマンド Flashアニメ制作をサポートする機能拡張パネル「Timeline Controller」 【移動】 フレーム番号を指定して再生ヘッドを移動 前後のキーフレームにジャンプ 現在位置から上下のレイヤーを選択 【レイヤー操作】 LayerIntegration:タイムラインの複数レイヤーを統合 SplitFrames.jsfl:選択中の複数のレイヤーを1つのレイヤー上に、フレーム毎に分割して配置 【フレーム増減】 数フレーム毎にキーフレームを挿入する フレームシーケンスを一括で

  • 今すぐ出来るPackager for iPhone | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    AdobeのPackager for iPhone®の開発が再開されましたね。 こんにちは、堀口です! Packager for iPhone®の開発が再開されましたね! テンションあがっちゃったので早速実機にアプリを転送してテストする所までまとめました。 前提として、AppleiPhoneデベロッパー登録は済んでいるという事にします。 それでは早速やりましょう! と、そのまえに CorLeonis.net - Packager for iPhone®でつくられたiPhoneアプリ こちら、Flash CS5発売前のプライベートベータプログラムに参加された方々が Packager for iPhoneで制作したアプリが丁寧にまとめられています。 どのようなアプリが作れるのか、とてもとても参考になりますので、目を通す事をお勧めします。 まずは、事前準備 さて、Packager for iP

    今すぐ出来るPackager for iPhone | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • oogattaの勉強日記 - Fuse Kit で出来ること

    これを書いてから Fuse Kit を使い始めてみたところ、一部、特に Shortcut クラスと ZigoEngine.simpleSetup メソッドの扱いで嘘を書いてたことに気づきました。今は直してありますが、もし以前に読んでいた方がいましたらご注意ください。 特に skip_level について大嘘を書いてました。trick7.com blog さんを拝見して、修正しています。 ちなみに今は、その trick7.com blog さんにてこの日記の元になったサンプルの fla ファイルが全て日語訳されているので、詳しくはそちらを参考です。 Flash のトゥイーン弄りライブラリで今最もアツイものの一つは、やはり Fuse Kit でありましょう。しかし残念ながらオフィシャルには、まともなドキュメントが、 くそ簡単なチュートリアル(PDF) いきなりライブラリリファレンス しかない

    oogattaの勉強日記 - Fuse Kit で出来ること
  • Dynamic Page Flip v2 from shift control

    Based on the popularity of my original adaption of Macc’s page flipping engine, I’ve gone back and made several major improvements to the dynamic page flip files: Huge performance enhancements - new “smart” loading means that performance won’t suffer when you add more pages Ability to specify which pages must be preloaded before the book starts (others will preload in the background) Ability to ha

  • FLASHのお勉強_アクションスクリプトaction script_画像のアップロードとサムネイル・拡大表示(PHPとの連携)

    写真などの画像ファイルをFLASHの画面からサーバーにアップロードし、phpでリサイズしてサムネイルを作成し、画面に表示させる。 さらに、拡大ボタンのクリックで、元のサイズの画像を別ウインドウで表示させるという、一連の動作の作成が今回のお勉強である。 このSAMPLEは単に画像を表示させるだけであるが、画像入りのBBS(掲示板)への応用や、自作の画像や新作商品などをサイトに逐次表示させたいときにブラウザから登録するシステム作りなどに応用できればと思っている。 SAMPLEでは、サムネイル、元画像を別々のデレクトリーに保存するようにしており、それぞれが、10ファイルを超えると、古いものから削除されるようにしている。 また、アップロードのファイルサイズの上限は300Kbである。 もちろんこれらの設定は、用途やサーバーの容量などを勘案して自由に設定することができる。 ファイルをフォルダに

    yamatk
    yamatk 2010/04/05
  • http://ntt.cc/2010/03/27/17-flash-vertical-navigation-menus.html

    yamatk
    yamatk 2010/03/29
  • Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識

    Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識:速いFlash/ActionScriptチューニング入門(1)(1/2 ページ) Flash/ActionScriptチューニングの基礎知識から実践的テクニックまでを紹介する連載。読みながら試せるオンライン・サンプルもあります。Adobe AIR/Flexにも応用可能です Flashを徹底的に軽く作るための3カ条 連載では、これから数回にわたり、Flash/ActionScript 3.0(以下、AS3)のチューニングの考え方や方法について解説します。 筆者が初めてFlash/AS3のチューニングと格的に向き合ったのは、2007年の冬の「サグールテレビ」の開発においてでした。当時、開発チームでは「徹底的に軽く作る」という鉄の目標を掲げており、チューニングのためのさまざまな調査を積み重ねていました。結果、2000年に発売された古いPCなど

    Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識
  • オープンソース化したFlashを使ったグラフライブラリ·FusionCharts Free MOONGIFT

    このソフトウェアは以前に紹介済みだが、オープンソース化されたので再度紹介したい。Webアプリケーションにとってグラフは鬼門ではあるが、実現できればユーザビリティを向上できる大きな機能の一つだ。ただの一覧や数字を並べただけでは分からない、具体性を感じられるようになる。 複雑なグラフも難なくこなす グラフを表示するのはHTML、画像、Canvas、Flashが有力で、Flashベースのものが最も表現力に富んでいて多数のブラウザをサポートするだろう。そんな表現力の高いグラフライブラリがFusionCharts Freeだ。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはFusionCharts Free、Flash + XMLによるグラフ生成ライブラリだ。以前はフリーウェアだったが、ついにオープンソース化された。 FusionCharts Freeはグラフの表示にXMLを用いる。そのためサーバサイド

    オープンソース化したFlashを使ったグラフライブラリ·FusionCharts Free MOONGIFT
  • http://www.designwalker.com/2009/06/flash-effect.html

    http://www.designwalker.com/2009/06/flash-effect.html
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
  • 爆速!!!"歩く"アニメーションの作り方|_level0.KAYAC

    アニメーションの作業を人に頼んだときに 相手のセンスとスキルを測れる動きがあります。 それが"人の歩行" なぜ"人の歩行"かというと、 ・誰でも毎日見る動きなのでモチーフとして公平。 ・表現するには観察力が必要。 ・自分をモデルに出来る。 ・モーショントゥイーン(クラシックトゥイーン)の特性をある程度理解している必要がある。 という理由です。 そんなセンスとスキルがモロバレになるアニメーションでも、 コツさえつかめば3分で作れる魔法のtippsを今回はご紹介。 ちなみにCS4から今までの "モーショントゥイーン"が"クラシックトゥイーン"になりましたが、 細かい動作が必要な場合には"クラシックトゥイーン"が向いているように思います。 今回紹介するtippsも"クラシックトゥイーン"で制作しています。 前置きが長くなりました。 続きを読む ココがポイント タイムラインをコピーして逆に動く手と

    爆速!!!"歩く"アニメーションの作り方|_level0.KAYAC
  • HokkaidoBox2d.as at f946f80e0263cc4a5461c72fc6d611f5141bcc43 from nitoyon's hokkaido - GitHub

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127

  • FlashDevelop 3.0.0 RC2 のメニューを日本語化してみる

    HTTP Error 404.0 - Not Found The resource you are looking for has been removed, had its name changed, or is temporarily unavailable. Most likely causes: The directory or file specified does not exist on the Web server. The URL contains a typographical error. A custom filter or module, such as URLScan, restricts access to the file. Things you can try: Create the content on the Web server. Review th

    FlashDevelop 3.0.0 RC2 のメニューを日本語化してみる
  • 【コラム】クリエイティブ初心者のためのFlash講座 (1) そもそもFlashとは何か? -まずはFlashの歴史を学ぼう | クリエイティブ | マイコミジャーナル

    クリエイターを目指している皆さん。これから一緒にFlashを始めてみませんか。この連載では、Flashの機能を少しづつ学んでいく予定です。まず今回は、Flashとは何なのかという部分から解説していきたいと思います。 Flashとは Flashという言葉について、改めて整理してみましょう。現在、Flashという言葉は、Adobe systemsのオーサリングソフト「Adobe Flash CS4」や、そのアプリケーションで作成されブラウザで再生されるSWFファイルのことを指します。「このWEBサイトにはFlashが使われている」、「FlashでWebコンテンツを作る」というように使用されています。また、各ブラウザ用にプラグイン形式で配布されている再生エンジンは「Adobe Flash Player」と呼ばれています。Flashには、オーサリングツールで編集するFLAファイルと、FLAファイル

  • alphaプロパティで気づいちゃったこと | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    アルファの値を操作するときって、alphaプロパティの値を設定しますよね。 たとえば円のムービークリップ(circle_mc)を半透明にさせたいときには、 circle_mc.alpha = 0.5; ってかきます。 そのとき円の中にもひとつ円のムービークリップ(circle_mc.inner_mc)がはいってると、見た目的には、もちろんこれも半透明になりますよね。 たとえば、ここで、中の円だけ透過させたくないときには circle_mc.inner_mc.alpha = 2; としてやれば、親の透過を打ち消したように見せることができるんですね。 ちなみに親のalphaを0.25にして子のalphaを4にしてもおなじように透過させず表示させることができるみたいです。 下のような感じ。 リファレンスにはalphaの値の範囲として0~1と記述されていますが、なんとなくやってみたらできたのでした

    alphaプロパティで気づいちゃったこと | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • 3D、ゲーム、物理エンジン、トゥイーンなど、ActionScript3用便利ライブラリ集:phpspot開発日誌

    3D、ゲーム、物理エンジン、トゥイーンなど、ActionScript3用便利ライブラリ集 2008年08月22日- Adrian Parr’s Blog Blog Archive AS3 Code Libraries 3D、ゲーム、物理エンジン、トゥイーンなど、ActionScript3用便利ライブラリが紹介されていました。 ActionScriptというとライブラリもあまり知らない人が多いのではないでしょうか。 3Dエンジン Papervision3D http://blog.papervision3d.org/ Away 3D http://www.away3d.com/ Sandy 3D http://www.flashsandy.org/ Alternativa Platform http://blog.alternativaplatform.com/en/ FIVe3D http

  • gotoandlearn.com - Debugging with MonsterDebugger

    PASSIONATE ABOUT CAPTURING MOMENTS? Gotoandlearn is the perfect place for you. We provide you with helpful tips, useful resources, and free tutorials every day to help you master your camera and create amazing photos.

    gotoandlearn.com - Debugging with MonsterDebugger
  • ActionScript3.0入門ノート

    完全改訂版!「詳細!ActionScript3.0入門ノート」が8月に発売です。 さらに充実、初心者向けにほぼ全面書き下ろしです。 このから抜粋した原稿、サンプルコードを紹介しています。 →ActionScript3.0入門ノート CS4サポートページ Adobe Flash CS4 詳細!ActionScript 3.0入門ノート[完全改訂版] 発売日:2009年8月1日 目次はこちら→目次項目

  • fxcomponents.com - Domain Name For Sale | Dan.com

    Buyer Protection Program When you buy a domain name at Dan.com, you’re automatically covered by our unique Buyer Protection Program. Read more about how we keep you safe on our Trust and Security page. Next to our secure domain ownership transfer process, we strictly monitor all transactions. If anything looks weird, we take immediate action. And if the seller doesn't deliver on their part of the

    fxcomponents.com - Domain Name For Sale | Dan.com
  • 第32回 FlashムービーでXMLファイルを使ってみよう

    最近ではデータの保存・出力をする際に「XML」形式を選択することが多くなっています。このXML形式のファイルをFlashに読み込んで解析し,利用してみましょう。 XMLファイルのデータで円グラフを表示 図1はよくある円グラフを表示するムービーです。この円グラフのデータは,図2のようなXMLファイルから読み込んでいます。 図1:XMLファイルを読み込むムービー(クリックするとムービーを表示します) 図2:サンプルで読み込んでいるXMLファイル。XMLファイルの内容を変更すると,Flashムービーの内容に反映されます(サンプルのダウンロードはこちら) ActionScriptで外部のテキスト・ファイルを読み込む方法としては,連載の第30回,第31回でLoadVarsクラスをご紹介しました。XMLファイルを読み込む場合には,LoadVarsクラスと非常によく似た使い方でXMLファイルを読み込ん

    第32回 FlashムービーでXMLファイルを使ってみよう