タグ

2011年2月17日のブックマーク (5件)

  • ごみの分け方・出し方の基本

    集積所にごみを出すときは 集積所は、各地域の皆さまが、利用する方々の範囲を決めて設置し、協力して管理しています。 集積所周辺にお住まいの方などに迷惑にならないよう、清潔に皆さんで気持ちよく使いましょう。 ごみを出す場所(集積所)は決まっています。 分からないときは、ご近所の方、集合住宅の管理会社などにご確認ください。 決められた集積所以外や、コンビニエンスストア等のごみ箱には出さないでください。 ごみと資源物は、収集日当日の、早朝から朝8時30分までに出しましょう。 収集曜日は、集積所に掲示しているステッカーでご確認ください。 集積所では、音が出ないように注意しましょう。 早朝は寝ている人もいます。缶やびんなどは静かに回収容器に入れる、ペットボトルは家でつぶすなど、音が響かないようご配慮をお願いします。 「粗大ごみ」は、家庭ごみの集積所へは出せません。 集積所に出せるものは、「家庭ごみ」「

    ごみの分け方・出し方の基本
  • ジョブ落ちした人がこれからすべき3つのSTEP【コンサル・投資銀行・外資メーカー】

    惜しくもジョブで落ちてしまった方へ 8月も終わりを迎え、すでにコンサルティングファームや投資銀行のジョブに参加された方もおられるのではないでしょうか。これらの業界では、内定を得らえるかどうかがジョブでのパフォーマンスに左右されます。 高い倍率の選考を突破し晴れてジョブに参加することができたものの、その後内定には至らず悔しい思いをされる方が毎年多くいらっしゃいます。今回のコラムでは、ジョブに参加したものの内定を取れなかったという方向けに、今後の選考に向けて効果的に実力を伸ばすためのヒントを提示していきたいと思います。 なおこれからジョブを控えている方に関しては、ぜひ以下のコラムを参考にしてください。 まずはジョブで落ちた現実を受け入れよう 難易度の高い選考を通過してジョブに参加された方々ともなると、周りの内定を獲得した人間と自分を比べた際に、大きな差を感じることは無いかと思います。たしかに「

    ジョブ落ちした人がこれからすべき3つのSTEP【コンサル・投資銀行・外資メーカー】
  • 【25卒】コンサルティングファームのインターン(ジョブ)参加前に準備すべきこと+選考対策まとめ | 外資就活ドットコム

    コンサルティングファームのインターン・ジョブ対策とコツ 今日は、コンサルティングファームのインターン内容と、選考対策やコツについて、私が外資系コンサルに内定した経験から、説明したいと思います。 具体的なコンサルのインターン選考体験記は以下を参照して下さい。 ※ES・選考体験記の閲覧には無料の会員登録が必要です。 インターンの内容はグループワークがメイン コンサルティングファームのインターン(ジョブ)は、プロジェクトを体験するグループワークがメインとなります。 チームを組み、与えられた課題に対して、情報を集め、仮説を立て、経営戦略を考えて最終日にプレゼンするという内容を、数日かけて行います。 具体的には次のような課題が出ます。 これらに対して、例えば、「現状の分析」→「問題点の絞り込みと原因特定」→「対策を考える」→「対策が与えるインパクトを推定」というようなアプローチで課題に取り組んでいき

    【25卒】コンサルティングファームのインターン(ジョブ)参加前に準備すべきこと+選考対策まとめ | 外資就活ドットコム
  • 投資銀行のジョブをクリアするために勉強しておきたいこと

    投資銀行サマーインターンシップ概要 資市場部・投資銀行部(IBD) ≪形式≫ 3~5日間の期間のものが多く、基的にグループワークです。 ≪課題≫ M&Aのケーススタディ。例えば、「トヨタが日野自動車の買収を検討している。買収の資金調達方法と買収後のシナジーを最大化するための戦略を提案しろ」というもの。 最終日に社員さんに向けてプレゼンテーションし、その後質疑応答を行います。 ≪評価されているポイント≫ 協調性、リーダーシップ、頭の回転、思考の持久力・・・など、面接でチェックされていたあらゆる点を再評価されます。 特に、チームの議論が行き詰った時にどう議論を進めていくべきかを考えメンバーを引っ張っていける人が良い評価をされているような印象があります。 事の時間やチーム内ミーティングの時、などインターン中はすべての時間でチェックされていることは忘れないようにしましょう。 ≪必要な知識≫

    投資銀行のジョブをクリアするために勉強しておきたいこと
  • カラダに良い快適な仕事環境を整えるためのコツ | ライフハッカー・ジャパン

    疲れやすい、呼吸の浅さを改善。ストレッチポールは毎日使いたいほど気持ちがいい!【今日のライフハックツール】

    カラダに良い快適な仕事環境を整えるためのコツ | ライフハッカー・ジャパン