「手続きが面倒」「使い道が信用できない」「お金に余裕がない」。寄付にまつわる悩みをテクノロジーの力で解決し、ハードルを下げようとする動きがでてきた。新型コロナウイルス禍で低所得者など社会的弱者の貧困が顕在化し、支援への関心も高まるなか、手軽なスマートフォンを通じて、初めての寄付に一歩踏み出す人々を後押しする。「今月のポートフォリオは子供教育、障害や介護支援、雇用支援、人権保護、防災支援にそれぞ
註:最初に。本投稿はスタートアップに興味はあるが、その内情についてあまり明るくない方を想定して書いています。いわゆる中の人・プロ筋の人にとっては当たり前の内容過ぎるので、読まないことをお勧めします。。 --- では本題へ。。昨今、日本において、20代-30代を中心に大企業や外資系企業・金融やコンサルなどのプロフェッショナルファームにいるビジネスパーソンがスタートアップに移るケースが増加して来ています。 実際に私の周りでも、そこまで昔からスタートアップに興味を持っていなかったハイキャリア層(大企業 -> 外資コンサル、や官公庁 -> 海外MBA、等)もスタートアップに移って活躍している人が増えている印象です。 もはや感覚的には、大企業 vs スタートアップや、あっち側 vs こっち側といった二限論で語られるフェーズではなく、シームレスな一つのキャリアオプションとしてナチュラルな選択肢の一つに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く