タグ

2018年6月28日のブックマーク (1件)

  • Jaybirdが実践する"スポーツに尖った”マーケティング戦略

    ロジクールは6月27日、ワイヤレスイヤホンなどを手がけるJaybirdブランドについてプレスセミナーを開催した。自ら「スポーツブランド」と名乗る、Jaybirdの取り組みや、マーケティング戦略について説明した。 Jaybirdは、2006年に米国で設立。約2年前にロジクールの米国社であるロジテックが買収し、グローバルで展開する販売チャネルや生産技術とJaybirdが持つ技術を融合させることで、製品をブラッシュアップしてきたという。 ロジクールJaybirdブランドマネージャーの黄佑仁氏は「Jaybirdのスタートはスポーツ。アスリートは音楽を聞くこととスポーツをすることが好き。スポーツする時にプレーヤーとヘッドホンの間にケーブルがあると、ひっかけたり、ぶつけたり、壊したりしてしまう。このケーブルを取り払い、フィット感がよくつけている感覚をなくして、縛られていない自由度を手にしたい人は多い

    Jaybirdが実践する"スポーツに尖った”マーケティング戦略