Exploring the Intersection of Podcasting and Tech Innovation for Teeth Grinder UK In an era where technology is rapidly progressing, the intertwining of media genres and tech innovation becomes undeniable. One such On-Demand Machining Continues to Shift the Manufacturing Landscape On-demand machining is not a new concept anymore, whether manufacturers are looking for components produced via CNC ma
wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい
MX 2004にて追加されたonMouseWheelですが、MACでイベントを取れないという致命的な面があり、対応策としてaddCallbackの使用法を紹介します。 手法としてはJavaScriptで値をaddCallbackに渡します。 公開直前微調整で不具合が出てしまっていたようです。 現在復旧完了しました。 使用したサンプルはこちら http://www.muraken.biz/f-site/scroll JavaScriptに関してはこちらをご参照ください。 ▽AS側の記述▽ import flash.external.*; var methodName = "handleScrollEvent";//JavaScriptからの呼び出し名 var instance = null; var method = scrolling;//実行function名 var wasSucces
いまやWeb上で手軽に使われるようになってきた感のあるFlashムービーですが,実際はどのようにして作成しているのでしょうか?本連載では,Flashムービー作成用アプリケーションの最新版「Flash CS3」について,基本操作からスクリプト言語(ActionScript 3.0)を使ったプログラミングまで,具体的なサンプルコードを使ってご紹介していきます。 目次 第1回 Flash CS3で出来ることとFlash 8との違い 第2回 開発用画面を自分好みにカスタマイズしよう 第3回 Flashムービーを自在に制御する -- ActionScriptを書いてみよう 第4回 プロパティとメソッド 第5回 「表示リスト」で画面上のインスタンスの階層や重ね順を管理する 第6回 プログラムの基本,変数/関数/スコープを押さえよう 第7回 関数の便利な仕組み,「引数」と「戻り値」を理解する 第8回 ム
Seems like I was inspired these days. I've been done quite a bunch of experiments. Probably the most interesting is this one: Face tracking + 3D As you probably know, the guys at squidder found out earlier this week a openCV port to as3 on the amazing by unknown spark project. Yesterday, Quasimondo did his magic and optimised the code quite a bit. So after an exciting few hours I ended up doing
AstroでPandaCSSを使ってみるAstroを触ってみようかな? と思い、まずは公式のチュートリアルを一通り終わらせてみました。以前から気になっていたPandaCSSの勉強も…と思ったので、AstroでPandaCSSを使ってみることに。PandaCSSのインストールマニュアルを見ながら各種設定を終え、npm run devしてみても、CSSが反映されず。原因は単純なミスでした。 LaravelでjQueryを使ってみるデータベースに登録、更新、削除を行なった際に、簡単なflashメッセージを表示させてみようかと。一定時間が経過 or ボタンクリックでメッセージが消えるアニメーションを、jQueryで実装してみたいと思います。npmを使ってインストールしたjQueryを使うと、javascriptの実行順が意図しないものになってしまい、jQueryが実行されなくなってしまいました。色
AstroでPandaCSSを使ってみるAstroを触ってみようかな? と思い、まずは公式のチュートリアルを一通り終わらせてみました。以前から気になっていたPandaCSSの勉強も…と思ったので、AstroでPandaCSSを使ってみることに。PandaCSSのインストールマニュアルを見ながら各種設定を終え、npm run devしてみても、CSSが反映されず。原因は単純なミスでした。 LaravelでjQueryを使ってみるデータベースに登録、更新、削除を行なった際に、簡単なflashメッセージを表示させてみようかと。一定時間が経過 or ボタンクリックでメッセージが消えるアニメーションを、jQueryで実装してみたいと思います。npmを使ってインストールしたjQueryを使うと、javascriptの実行順が意図しないものになってしまい、jQueryが実行されなくなってしまいました。色
CREATIVEHOPE Web Issue クリエイティブホープの社員ブログ Web Issue(ウェブ イシュー)はクリエイティブホープの社員が「Webのプロ」としての視点で語るブログです。Webに関する知識や技術など実務に役立つノウハウから、日々感じている素朴な疑問まで、様々な情報を発信していきます。 こんにちは、マキタです。 Flashの3DではPapervision3Dが広まっている中、ちょっと趣向を変えてFIVe3Dを 触ってみました。 FIVe3Dは2Dグラフィックの感覚で扱えるActionScriptのライブラリ集です。 drawRectで描いたグラフィックに対して3D的な扱いが可能になります。 早速公式サイトにてサンプルをダウンロードして編集してみました。 five3d001.swf 今回は主に以下のクラスを使って処理しています。 1.3Dを展開する場を用意する:Scen
今回から、さっそく作業にとりかかりますが、まず、環境を構築することから始めたいと思います。まず、MTをWebサーバにインストールしてみましょう。 MTのインストール手順については、ステップバイステップで話を進めます。 MTのインストール 今回使用するMTは、MTOS(エムトス)という製品です。聞き慣れない方もいるかもしれませんが、MTOS(エムトス)とは「Movable Type Open Source」のことで、シックス・アパート社のMovable Typeとコア部分が同一のオープンソース・ソフトウェアのことです。そのため機能的にはMovable Typeとほぼ同等です。この連載では便宜上MTと呼んでいますが、シックス・ アパート社のMovable Type または、MTOSの両方を指しています。 MTOSは、ライセンスフリーのため導入時のコストをカットやすい(商用利用でも無償)というメ
DataVisualizationLEAF走行履歴可視化 世界中に走るLEAFの走行履歴を地図上にすべてプロットしコネクティッドカーの最前線をビジュアル化しました。十万台を超えるビッグデータの可視化技術とデザインは各方面で好評を頂き、プレゼン等では必ず紹介されております。日産自動車様 VirtualRealityMR-HMDを使った ユーザーインターフェースプロトタイプ MRヘッドマウントディスプレイと専用コントローラで各種IoTデバイスを制御できるアプリケーションを試作しました。スカイライン用の車載コントローラをIoT化(無線化)しHoloLens(HMD)と組み合わせる事で直感的なUIで離れた室内の情報を表示、コントロールする事を可能にしました。日産自動車総合研究所様 NatualUserInterfaceドライブプランニングシステム プロトタイプ 透明テーブルをセンシング技術とプロジ
さくーしゃ 2009/4/14 四角いマーカーをWebカメラの入力画像から探し出しCGを合成することで、その場にオブジェクトが存在するかのように見せるARToolKitというライブラリをFlashに移植しました。 Flasherリレーコラム1回目「Flashをやる人を増やし、Flasherをつないでいきたい」の道家さんからご紹介いただきました。大阪をベースに活動するさくーしゃです。リレーコラムの6つの質問にお答えます。 質問1「Flashのバックグラウンドは?」 いまでこそ、以下の写真のようなFlash版のAR(Augmented Reality:拡張現実)ツールを作れてしまっている僕ですが、ここに至るまでにやってきたことがらやFlashでの取り組みをご紹介します。 Flashと出合ったころの記憶があまりはっきりとしていないのですが、おそらくFlash 4、中村勇吾のMONO*crafts
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く