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ブックマーク / global.toyota (5)

  • 型式指定申請に関する是正命令について | コーポレート | グローバルニュースルーム | トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト

    トヨタ自動車株式会社は、6月3日の型式指定申請に関する公表以降、国土交通省による実地での調査、確認をいただいてまいりました。その結果、日、国土交通省より、認証の手続きにおける規定・手順の整備や経営の関与などについて、適切な認証業務に向けた抜的な改革を促す是正命令をいただき、追加の事案についてもご指摘・ご指導をいただきました。 認証業務を正しく行えていなかったことを深く反省し、ステークホルダーの皆さまに、ご心配、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。 一連のご指摘や社内調査を通じて、弊社としてはこのたびの事案の原因が、現場と経営の両面にあったと捉えております。 現場における原因 これらの認識をもとに正しい認証業務を実施するための仕組み・体制に見直すとともに、認証プロセスの責任と権限をあらためて明確化し、正確なデータ管理など基盤の整備を進めてまいります。これらを再発防止策とし

    型式指定申請に関する是正命令について | コーポレート | グローバルニュースルーム | トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト
    yas-mal
    yas-mal 2024/07/31
  • 豊田自動織機「認証不正問題」について | コーポレート | グローバルニュースルーム | トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト

    日、株式会社豊田自動織機(以下、豊田自動織機)は、フォークリフト、建設機械用エンジンの国内排出ガス認証不正について調査を委託した特別調査委員会(井上 宏委員長)より報告書を受領いたしました。それを受けて豊田自動織機に自動車用ディーゼルエンジンの開発を委託していたトヨタ自動車株式会社(以下、トヨタ)は豊田自動織機より報告を受けました。 調査の結果、トヨタが認証申請手続き用に豊田自動織機に委託した自動車用ディーゼルエンジン3機種の出力試験において、違反行為があったことが判明しました。出力試験時に、量産用とは異なるソフトを使ったECUを用いてエンジンの出力性能を測定し、測定する数値が安定するようにバラつきを抑えて報告する行為が行われていました。該当するエンジンが搭載された車両は、グローバルで10車種(うち日6車種)となります。 なお、該当するエンジン/車両については、工場で生産した量産品を改

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    yas-mal
    yas-mal 2024/01/29
    ダイハツの時、豊田章男会長がダイハツの体質の問題みたいな他人事コメントしてたが、トヨタグループ中核企業でも起きるんじゃねーか。完全にトヨタの問題だよ。
  • 2022年3月 国内工場の稼働について(2/28時点) | コーポレート | グローバルニュースルーム | トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト

    国内仕入先(小島プレス工業株式会社)におけるシステム障害の影響を受け、3/1(火)(1直・2直ともに)国内全14工場28ラインの稼働を停止することを決定いたしました。お客様及び関連仕入先の方々には、様々なご不便をお掛けすることをお詫び申し上げます。 関係仕入先の皆さまとともに、部品不足に対するあらゆる対策を図り、1日でも早く・多くお客様のもとにお車をお届けできるよう尽力してまいります。

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    yas-mal
    yas-mal 2022/02/28
  • バッテリーEV戦略に関する説明会 | コーポレート | グローバルニュースルーム | トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト

    トヨタ自動車(株)は、2021年12月14日(火)15時00分より、バッテリーEV戦略に関する説明会を開催しました。説明会の模様を動画でご覧いただけます。 豊田社長スピーチ こんにちは。豊田 章男です。 日はご多用の中、ご来場を賜り、誠にありがとうございます。 日は、カーボンニュートラルの実現に向けたトヨタの戦略、その中で、有力な選択肢であるバッテリーEVの戦略について、お話をさせていただきます。 カーボンニュートラル。 それは、この地球上に生きるすべての人たちが、幸せに暮らし続ける世界を実現することだと思います。 そのお役に立つことが、これまでも、これからも私たちトヨタの願いであり、グローバル企業としての使命でもあると考えております。 そのために、私たちは、できる限り多く、できる限りすぐに、CO2を減らさなければなりません。 今、私たちは、多様化した世界で、何が正解か分からない時代を

    バッテリーEV戦略に関する説明会 | コーポレート | グローバルニュースルーム | トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト
    yas-mal
    yas-mal 2021/12/15
  • Executive Fellow(番頭) 小林 耕士 | 役員 | 会社概要 | 企業情報 | トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト

    氏名 小林 耕士(コバヤシ コウジ) 生年月日 1948年10月23日 学歴 1972年3月 滋賀大学経済学部卒業 主な職歴 1972年4月 トヨタ自動車工業株式会社入社 1982年7月 トヨタ自動車株式会社に社名変更 1997年1月 同社 第3販売部部長 2000年1月 同社 財務部主査 2000年7月 トヨタファイナンシャルサービス株式会社出向 2003年7月 株式会社デンソー出向 2004年6月 同社 常務役員就任 2007年6月 同社 専務取締役就任 2010年6月 同社 取締役副社長就任 2015年6月 同社 取締役副会長就任 2016年2月 トヨタ自動車株式会社顧問就任 2017年4月 同社 相談役就任 2018年1月 同社 副社長就任 2018年1月 同社 Chief Financial Officer 2018年1月 同社 Chief Risk Officer 2018年6

    Executive Fellow(番頭) 小林 耕士 | 役員 | 会社概要 | 企業情報 | トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト
    yas-mal
    yas-mal 2020/09/02
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