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AS3とprogressionに関するyas88asanoのブックマーク (11)

  • Progression拡張機能「CaptureSheetMaker」を公開 | ClockMaker Blog

    お待たせしました!extends Progression 拡張機能で グランプリを受賞した作品「CaptureSheetMaker」ですが公開しましたのでお知らせします。これは、Flashサイトの各シーンを自動的にキャプチャして、PDFに保存するProgression用の拡張機能です。 FlashサイトをキャプチャしてPDFに変換する Progression 拡張機能「CaptureSheetMaker」 またAdobe デベロッパー・センターにも掲載頂きましたので、あわせてお知らせします。 Progressionオススメ拡張機能:Flashサイトの全ページを自動的にPDF化する「CaptureSheetMaker」 | デベロッパーセンター ※余談までに、写真はApple Store, Ginzaで昔、発表したときのもの。 ライセンス・利用について 公開のライセンスについては、Progr

    Progression拡張機能「CaptureSheetMaker」を公開 | ClockMaker Blog
  • SWC+Progressionで快適コーディング生活はじまる! – 宇都宮ウエブ制作所

    中段あたりにチェックボックスがあるよ いきなりですがswcファイルって「スウィック」って読むらしいですね。アドビの中の人もそう読んでたんで確かな情報です。 しかしながら僕は慣れなくていつも「エスダブルシー」って読んでしまうんですね。そこらへんのモサさが自分流さ、なんて無頼を決め込んで今日も「エスダブルシーエスダブルシー」と 読んでいます。 僕が「エスダブルシー」って言う度に周りが若干イラっとした顔されるんですが、それでもかわまず「エスダブ…エスダボースィー」とか呼び続けてるのに未だ怒られた事がないのは 、ひとえに僕の人徳だと思います。 無駄な軽口はこのくらいにして、先日行われたひよこの会で少しだけ要望があったのでSWCと連携してProgressionでのFlashサイト開発環境を超快適にする方法をご紹介したいと思います。 今までのやり方にもよりますが、体感100倍速いと言っても全くおおげさ

    SWC+Progressionで快適コーディング生活はじまる! – 宇都宮ウエブ制作所
  • masaya-sugawara.com is Expired or Suspended.

    「 masaya-sugawara.com 」のページは、ドメインが無効な状態です。 ウェブサイト管理者の方はこちらから変更・更新を行ってください。 「 masaya-sugawara.com 」is Expired or Suspended. The WHOIS is here.

  • trick7 RTP Live: Info Bocoran RTP Slot Online Pragmatic Play Gacor Terlengkap -

    Halo bosku! kembali lagi bersama kami situs slot terpopuler dan terupdate no 1 di Indonesia, yang menyediakan ragam permainan […]

  • flabaka.com

    AstroでPandaCSSを使ってみるAstroを触ってみようかな? と思い、まずは公式のチュートリアルを一通り終わらせてみました。以前から気になっていたPandaCSSの勉強も…と思ったので、AstroでPandaCSSを使ってみることに。PandaCSSのインストールマニュアルを見ながら各種設定を終え、npm run devしてみても、CSSが反映されず。原因は単純なミスでした。 LaravelでjQueryを使ってみるデータベースに登録、更新、削除を行なった際に、簡単なflashメッセージを表示させてみようかと。一定時間が経過 or ボタンクリックでメッセージが消えるアニメーションを、jQueryで実装してみたいと思います。npmを使ってインストールしたjQueryを使うと、javascriptの実行順が意図しないものになってしまい、jQueryが実行されなくなってしまいました。色

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  • コツコツProgressionを始めたーLoadURL - ta6b log

  • 第5回 Progression3でWebサイトを作る(後編) | gihyo.jp

    いよいよこの集中連載も最終回となりました。今回は難易度が上がりますので、解説を読んだだけでは分からない方はサンプルソースコードをじっくり眺めて、自分なりにいじってみてください。 また、前回まではチュートリアル形式で進めさせていただきましたが、今回はチュートリアル形式で進めるにはあまりにもボリュームがありすぎるため、あらかじめ用意されたプロジェクトファイルに対しての説明という形式で進めさせていただきます。 以下より、元素材となるプロジェクトファイル一式をダウンロードしてください。 プロジェクトファイル 今回配布する完成版のプロジェクトファイルを見ながら、前回作成したプロジェクトファイルを完成させてください。全くのコピーでもかまいません。 自分で手を動かすことがなにより最大のプラクティスになります。もちろん、もっと良い方法を思いついたらどんどん書き換えていってかまいません。 Informati

    第5回 Progression3でWebサイトを作る(後編) | gihyo.jp
  • Progressionフレームワークを使ってみようとする。 - こせきの技術日記

    つまづきメモ。 シーンとキャストがある シーン …… 状態。URLと対応。遷移でイベント発生。 キャスト …… 表示するもの。 シーンについては、なかなかイメージを掴むのが難しいと思いますが、 "見た目に直接関係しないコンテンツの構成単位"という説明が近いのかなという気がします。 もっと割り切ってしまうと、どこで URL を発行するか?というだけですね。 1 MovieClip = 1 Scene のようにしてしまうのが一番分かりやすいとは思うのですが、 キャンペーン系サイトのような例外的な画面構成が主体となっているサイトでも破綻なく制作できるように、 今回はこのような回りくどい仕様としました。 キャストについてはシーンのイベントフローの流れの中で、都合よく処理できる機能を備えた DisplayObject という感じです。 ですので、ただ単純に画面に表示したいだけであれば、使用せずとも開

    Progressionフレームワークを使ってみようとする。 - こせきの技術日記
  • 第1回 Progression3に触れてみよう | gihyo.jp

    はじめまして、Progressionを利用してFlashコンテンツの制作を行っている楢山と申します。このたび、Progression3のプロダクトマネージャーである阿部貴弘さんより稿執筆のお話をいただき、特集を執筆させていただくことになりました。このような機会を提供してくださった阿部さんに深く感謝いたします。 また、このような形で記事を執筆させていただくのは初めてですので、至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。 さて第1回の今回は、Progressionの概要と開発環境設定についてを説明していきます。 Progressionとは? Progressionを一言で表現するならば、「⁠Flashコンテンツを制作するためのフレームワーク」です[1]⁠。Progressionで提供されている様々な機能を使用することで、場面の切り替えや、ムービークリップの出現・削除、外部ファ

    第1回 Progression3に触れてみよう | gihyo.jp
  • Progression - tatzulog

    ようやく仕事でProgressionを使えそうなので、気出して勉強開始。初ProgressionでAIR、しかもカメラやバーコードリーダーと連動、ルビつき文字の処理など、かなり面倒そうなので心配だ。 これまで密かに溜めていたProgression系ブックマークが役に立つぜと思い巡回してみると、公式サイトリニューアルの影響かデッドリンク多数。(;´д`) 自分のためと、これから勉強する人のため、改めて整理してみた。 ■ Progression 家 http://progression.jp/ja/ ■ Progression API Reference http://asdoc.progression.jp/ ■ taka:niumさんのブログ http://blog.progression.jp/ ■ gihyo.jpのProgression連載記事 http://gihyo.jp/d

  • ProgressionとPapervision3Dの連携 No.03 : 3Dの画面遷移エフェクト完成 | ClockMaker Blog

    [追記] 08.12.16 この記事をもとに Flash でスクリプト不要の 3D トランジション効果 ClockMaker Effects という拡張コンポーネントを作成しました。コンポーネントのほうが使い易くエフェクトも強力になってますので、上記リンクをご覧ください。 汎用3Dライブラリの「Papervision3D」と画面遷移がスマートに作成できる人気のフレームワーク「Progression」を組み合わせるシリーズ3回目です。ついに画面遷移に3Dエフェクトを適用することができました。それもちょっとした設定で色んなプロジェクトにも利用できるように”それっぽく”クラス化しています。まずはサンプルをご覧ください。 demo (要Flash Player 9) ZIPのソースファイル(Flash CS3) 使用したライブラリはこちらからDL下さい。 progression 3.0.7 pap

    ProgressionとPapervision3Dの連携 No.03 : 3Dの画面遷移エフェクト完成 | ClockMaker Blog
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