2015年3月17日のブックマーク (2件)

  • 任天堂とディー・エヌ・エー、 業務・資本提携に関する共同記者発表会 | ログミー

    2015年3月17日、任天堂とDeNAが資業務提携を結び、任天堂キャラを使ったスマホゲームの開発や、会員制サービスを共同開発すると発表しました。任天堂社長・岩田聡氏とDeNA社長・守安功氏による会見の全文を書き起しました。 任天堂とDeNA、業務・資提携へ 司会:皆様、日は大変お忙しい中、任天堂・DeNA共同記者発表会にお集まりくださいまして誠にありがとうございます。日は任天堂株式会社取締役社長・岩田聡。株式会社DeNA代表取締役社長兼CEO・守安功。こちらの2名からご挨拶及びに日の発表内容について、ご説明させていただきます。 それでははじめに任天堂株式会社・取締役社長の岩田聡からご説明申し上げます。 岩田聡氏(以下、岩田):日は急にお集まりいただきありがとうございます。任天堂社長の岩田でございます。日はDeNAの守安社長とともに日両社がそれぞれ発表しました業務提携、資

    任天堂とディー・エヌ・エー、 業務・資本提携に関する共同記者発表会 | ログミー
    yaseino
    yaseino 2015/03/17
  • 同人ゲームの開発に携わって僕が感じた10の事柄について - 実践ゲーム製作メモ帳2

    インディー・ゲームの開発に携わって僕が感じた10の事柄について http://ch.nicovideo.jp/ayasawa_s/blomaga/ar747373 このアーティクルはなかなかに当を得ていて良いものだったので、僕たちは類似した記事を書くことにしました。そして、同人ゲーム制作について一般に誤解されていることを明らかにしました。 (以上パクリ) 10. 同人ゲームは作るのにそんなにストレスは溜まらない イエスな人も居るし、ノーな人も居る。一つ明らかなのは、同人ゲームを作る人間は大抵次のどちらかに該当するということだ。一つは、苦しむと苦しむほど嬉しそうな顔をするマゾヒスト。もう一つは、自分がいかに苦しもうとも、そうして生み出したゲームで他人を苦しませることに生き甲斐を感じるサディスト。だから、ストレスが溜まるかどうかなんて気にして作っている人なんていない、というのが正しい答えだ。*

    同人ゲームの開発に携わって僕が感じた10の事柄について - 実践ゲーム製作メモ帳2
    yaseino
    yaseino 2015/03/17