タグ

カリキュラムに関するyashiko_845のブックマーク (6)

  • 東京にしがわ大学

    東京にしがわ大学は2010年10月に開校し、様々な授業や部活などの学びの場を多摩地域で展開してきました。 立ち上げから9年たち4期の学長にかわり、コロナ禍により一度活動を自粛。 2022年新たなしくみと運営で再スタートすることにしました。 これからのにわ大は、「もやもやを、ふわふわに」をキャッチコピーに、一人ひとりの生活の中にある疑問や興味をすくい上げ、自ら学び、つながることを目指します。 参加者同士の対話から、時には脱線したりあらたな疑問が生まれたり。 そういった学びのプロセスにある「余白」を楽しみながら、多摩地域での暮らしを、すこし楽しく、軽やかにします。 これまで職員や授業コーディネーターがつくっていた授業制度を見直し、参加者全員でどんな学びをつくるか考える「学」をスタートします。 そこにスタッフと学生の境界線はありません。 学びのテーマや、どこでやるかもみんなで考えることからはじ

    東京にしがわ大学
  • What's is 社会調査学科? 社会調査学科はオモシロイ!! | 奈良大学社会学部

    奈良大学社会学部社会調査学科のスペシャルコンテンツ。社会調査とは何か、どんなところに生かされているのかなど、社会調査を学ぶことのオモシロサや有利性について紹介する体験型のコンテンツです。当サイトのご利用にあたって 当サイトをご覧いただくには、ブラウザの JavaScript の設定を有効化した上で、最新の Adobe Flash Player がインストールされている必要あります。 ブラウザの JavaScript の設定が無効化されている場合には、各ブラウザの設定に従い有効化してください。 Adobe Flash Player がインストールされていない、もしくはバージョンが低い場合には、下記のリンクから最新バージョンをダウンロードしてください。

  • 京都造形芸術大学 | EVERYBODY DESIGNER - 通信教育部 デザイン科 2010年度学生募集

    エビバデ・デザイナー。デザインはみんなのもの。いつでも、どこでも、みんながデザインしています。あなたもデザイン科、はじめませんか。デザインが特別なものにみえていたのは、学べる場、学べる機会がなかっただけ。京都造形芸術大学 通信教育部 デザイン科なら、デザインに関わりのない方でも、お仕事されている方でも、どんな年代の方でも、どこにお住まいの方でも、デザインを学び始めることができます。EVERYBODY DESIGNER 京都造形芸術大学 通信教育部 デザイン科 2010年度学生募集 エビバデ・デザイナー。デザインはみんなのもの。 いつでも、どこでも、みんながデザインしています。 あなたもデザイン科、はじめませんか。 デザインが特別なものにみえていたのは、学べる場、学べる機会がなかっただけ。 京都造形芸術大学 通信教育部 デザイン科なら、 デザインに関わりのない方でも、 お仕事され

  • 名古屋学院大学

    名古屋学院大学は愛知県名古屋市近郊の総合大学です。経済学部・現代社会学部・商学部・経営学部・法学部・外国語学部・国際文化学部・スポーツ健康学部・リハビリテーション学部の9学部。大学院、留学生別科を併設しています。

    名古屋学院大学
  • 大阪工業大学 みらいを つくる つたえる まもる。

    大学紹介(運営の体制と現状) <建学の精神/理念/ポリシー> 建学の精神 教育の理念と方針 大学・大学院の目的 将来構想 アドミッション・ポリシー カリキュラム・ポリシー ディプロマ・ポリシー 学長からのメッセージ 役職者一覧 名誉教授一覧 大学の組織図 教員組織等 <学生数/卒業・修了者数> 学生数(在籍学生数、教員一人当たりの学生数、除籍・退学者数等) 卒業・修了者数(学位授与数) <学則/学位規定/卒業・修了要件> 大阪工業大学学則 大阪工業大学大学院学則 教育課程および履修方法、単位の授与、卒業および学位の授与(学部) 課程修了の要件、学位の授与(大学院) <その他> 設置届出書/設置計画履行状況報告書 高等教育の修学支援制度 沿革 大学歌 校旗 スクールカラー・コミュニケーションマーク・タグライン等 情報の公表 社会貢献活動 動画集(YouTubeへリンク) 評価について 大学機

  • レゴ エデュケーション センター|レゴ社公式教室サイト

    直感的かつ包括的で、あらゆる環境に適応可能なレゴ®学習システムで、これまでのSTEAM学習の在り方を見直し、学ぶ楽しさを発見できるハンズオン(実体験型)授業をしましょう。遊びを通したハンズオン(実体験型)STEAM学習は、将来必要とされるスキルを身につけ、自信に満ちた生涯学習者として、児童・生徒たちの可能性を広げます。 レゴ®エデュケーションSPIKE™ベーシックは、遊びを通した学びとストーリー性のある問題解決型のアクティビティを通して、小学校低・中学年の子どもたちのSTEAM学習への意欲を高め、困難に立ち向かう力や自分で考える力を育てる、全く新しいSTEAM教材です。 直感的かつ包括的で、あらゆる環境に適応可能なレゴ®学習システムで、これまでのSTEAM学習の在り方を見直し、学ぶ楽しさを発見できるハンズオン(実体験型)授業をしましょう。遊びを通したハンズオン(実体験型)STEAM学習は、

  • 1