タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

旅行業界とwebに関するyasomiのブックマーク (1)

  • LCCのバニラエアは、いかにして「半年で数億円」のWeb改善を実現したのか |ビジネス+IT

    バニラエアは、ANAグループのLCC事業を担う航空会社である。LCC業界では、極力コストを抑えつつ収益を確保しなければならないため、合理的な運営が徹底されている。そのため、チケットの販売も自社Webサイトによる販売がメインであり、LCCの生命線はWebサイトにあるといっても過言ではない。こうした中でWebサイトの改善に取り組んでいるバニラエアだが、実はこの半年間で数億円単位の改善成果を上げているという。 LCCの生命線「Webサイトの改善」に取り組むバニラエア バニラエアは、ANAホールディングス100%出資の日で唯一の純和製LCCとして、国内は札幌・函館・東京・大阪・奄美大島・沖縄、海外は台北・高雄・香港・ホーチミン・セブへと翼を広げてきた航空会社だ。 厳しい競争が繰り広げられるLCC業界で勝ち残るためには、顧客に安価な輸送サービスを提供するとともに、徹底した合理化やコスト削減を進める

  • 1