こんにちは。松田です。 今回はFlash用の3D物理エンジンWOWEngineを簡単に試してみたいと思います。 WOWEngineはFlash用の3D物理エンジンですが、3Dオブジェクトの描画はしてくれません。あくまでオブジェクトの位置関係を計算するだけです。 なので、3Dオブジェクトの描画自体はPapervision3DやAway3Dなどの3D描画ライブラリを使用する必要があります。 今回はてっとりばやく実装するために、以前のエントリで使ったことのあるAway3Dを使って描画します。 そして今回も前回同様、Flex上で作成しています。 作成の流れとしては、 「Away3Dで何か描画してみる」→「動きの処理部分にWOWEngineを組み込む」 という感じになるわけですが、Away3Dの描画方法については以前書いたこちらのエントリへどうぞ。 上記エントリのonEnterFrame()あたりで