クリックして人気blogランキングへ 5月2日の繊研新聞に日本最大のファッションECサイト、「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイの2012年3月期計画に関する記事が掲載されていました。 最近、経済紙や業界紙が、スタートトゥデイの正味の売上高よりも、「商品取扱高」の大きさを取り上げることに、ちょっと違和感を感じていたので、同社の2011年3月期の決算短信、決算説明会資料と併せて読んでみることにしました。 スタートトゥデイの2012年3月期計画 商品取扱高計画 840億円 (47%増) うちテナント出店の商品取扱高 670億円(62.4%増) 直営店売上高 95億円(18.7%減) メーカーEC支援事業 75億円(78.8%増) 同社の正味の売上高計画 322億円 (35.3%増) うちストア運営受託販売手数料 183億円 直営店売上高 115億