クリックして人気blogランキングへ 6月2日の日経MJの一面に、国内最大級のファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」のオペレーションの強みに関する記事が掲載されており、興味深く読ませていただきました。 記事にあったアナログな話とデジタルな話をひとつづつご紹介します。 アナログな話は、ZOZOに商品が入荷してから、顧客に届く、販売のスピードですね。 11:00 ブランドメーカーやセレクトショップから商品到着 13:00 社内カメラマンが社内スタジオで商品撮影 その後、画像掲載作業 18:00 メルマガで21時発売開始の予告 21:00 受注開始~顧客注文 翌日 10:00 自社倉庫でピッキング&出荷 翌々日 11:00 顧客に商品到着 てな感じで、このスピード感、すべてを幕張本社(ゾゾベース=基地)で、服好きであり、ZOZOのユーザーでもある社員さんたちが自前でやっている強
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