2017年8月31日のブックマーク (1件)

  • 【Unityシェーダ入門】フラットシェーディングでローポリっぽく見せる - おもちゃラボ

    シェーディングの方法は大きく分けると、次の二つの方法があります。 スムースシェーディング フラットシェーディング スムースシェーディングは少ないポリゴン数でも、表面がなめらかに見えるように法線情報を補間して表示する方法です。 一方フラットシェーディングは法線情報を補間せずにエッジを強調したシェーディングです。 ほとんどのゲームではスムースシェーディングを使うと思いますが、ローポリのモデルを利用した味のある表現をしたい場合は、わざとフラットシェーディングにすることもあります(↓こんなのとか) Unityでショートアニメの実験中。飛行機の登場シーン作った。まだ人が乗ってない幽霊飛行機だけど・・・ pic.twitter.com/7ZA94W5iBZ— 北村愛実 (@tasonco_company) 2016年8月20日 Unityでフラットシェーディングの設定をするには UnityBlend

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