連続でどうも。 働く主夫の鳥井です。 さて、本日二本目の記事で新しいメディア「Lifestyle & Co.」の戦略についてさらに書いていきます。 前回の記事で、出口と投下リソースに合わせて入り口の目標をセッティングしていくという話を書きましたね。 ざっくりですが、 SEO35%、SNS40%、その他25%という感じにしました。 これは、一定量の検索流入を取っていきながらコンバージョンの高い新規のアクセスを安定させる⇛SEO35% SNSやフィードによるリピーターがロイヤリティの高いUUになる⇛ファン化&一部がヘビー購買ユーザーに&シェアなどで拡散してくれる⇛SNS40%&フィードやダイレクト25% という感じですね。 最終的にはメディアなので、ゆるっとしたペースで記事の更新数が増えていき検索流入を逆転していく⇛それに追いつくためにゆるっとコンテンツSEOかけていくという姿をイメージしてい