ブックマーク / backyard.imjp.co.jp (3)

  • 第1部「今、なぜコンテンツマーケティングなのか?」野村證券 マーケティング部次長 高橋真也氏 | BACKYARD

    【IMJ LIP 〜パートナーに聞く〜 第2回】 #1 第1部「今、なぜコンテンツマーケティングなのか?」 野村證券 マーケティング部次長 高橋真也氏 2018/05/21竹内 正也 マーケティング キャリア SNS Facebook Twitter IMJLIPパートナーに聞く ※『IMJ LIP(リップ) 〜パートナーに聞く〜』は Listen In Partners!を掲げて開催される勉強会です。 ゲストスピーカー >高橋真也氏 野村證券株式会社 マーケティング部 次長 マーケティング課長 兼 宣伝課長 >江島周平 株式会社アイ•エム•ジェイ アカウント第3統括部 アカウントマネジメント第1部 マネージャー 竹内 ここのところ『コンテンツマーケティング』がある種の流行言葉みたいになっているところもありますが、「手を出したはいいけれど、何のためにやったんだっけ?」「そもそも質としてど

  • 第2部「デジタルをブランディングにどう生かせるか?」ダイキン工業 広告宣伝グループ長 片山義丈氏 | BACKYARD

    【IMJ LIP 〜パートナーに聞く〜 第1回】 #2 第2部「デジタルをブランディングにどう生かせるか?」 ダイキン工業 広告宣伝グループ長 片山義丈氏 2018/04/18竹内 正也 マーケティング キャリア SNS Facebook Twitter IMJLIPパートナーに聞く 今回は第2部で繰り広げられた、「デジタルマーケティング」「ブランディング」について、片山氏の考え方をより深掘り、クライアントという立場の音を伺いました。 ※『IMJ LIP(リップ) 〜パートナーに聞く〜』は Listen In Partners!を掲げて開催される勉強会です。 竹内 ブランディングは重要だと思っています。ですが、デジタル上でブランディングは難しいのではないしょうか? 特に最近はアドフラウド※やプログラマティック広告取引※におけるブランド毀損リスクのある広告といったものもあります。いかがです

    yatera
    yatera 2018/04/23
    基本は広告の話だけど、余談で仕事のやり方みたいな話になるところが本当に読み応えある。
  • 第1部「デジタルマーケティングって本当のところ、どうですか?」ダイキン工業 広告宣伝グループ長 片山義丈氏 | BACKYARD

    【IMJ LIP 〜パートナーに聞く〜 第1回】 #1 第1部「デジタルマーケティングって当のところ、どうですか?」ダイキン工業 広告宣伝グループ長 片山義丈氏 2018/04/04竹内 正也 マーケティング キャリア SNS Facebook Twitter IMJLIPパートナーに聞く ※『IMJ LIP(リップ) 〜パートナーに聞く〜』は Listen In Partners!を掲げて開催される勉強会です。 竹内 コミュニケーションやブランド畑を長年歩み続けている片山さんから見て、デジタルの登場はどういうものだったのか。具体的に何が、どう変わったのでしょうか? 片山 私は入社以来コミュニケーションに関する仕事をしています。私がやっていることは広く薄くで、『自社WEBサイト』、それに従来概念の『広告』、『広報』とそれに加えていわゆる『デジタル』といった4つの分野です。 デジタルの話に

    yatera
    yatera 2018/04/10
    この記事おもしろい!現場で話してる本音の部分がきちんと伝わってくる。こういうオウンドメディアは本当にありがたいです。
  • 1