ピクシブ2014夏インターン講義資料 構成だけでなく失敗談なども書いてあります
たまにデプロイした際に Unicorn の再起動で失敗することがありました。 調べてみると「Capistrano によるデプロイ時に Unicorn の再起動に失敗することがある問題への対処」に書かれているのと同じ原因でした。 Unicorn の再起動時に、 Gemfile に新たに追加された gem を Bundler が読み込めていないことがわかった。 だから require している箇所で LoadError が発生Pする。 新しくなった Gemfile を Bundler がうまくロードできていないようだ。 元記事では Capistrano2 で run に環境変数を設定したものを文字列で渡して起動させているのですが、 ‘capistrano-bundler’ や ‘capistrano-rbenv’ を使っているので文字列で指定せずに環境変数を指定するやり方を調べてみました。 C
本記事は英語版ブログで2010年5月18日に公開された記事の翻訳版です。 Engine Yard のお客様や開発者の友人の多くが Unicorn を愛用し、推奨しているので、これについて兼ねてから勉強したいと思ってました。そんな矢先に、幸いにもその学習機会が自然と訪れました。最初は無料のリソースをいろいろと見ながら疑問を解決しようとしましたが、思ったより難しく、結局は大元のソースに当たることにしました。 まず、十分な時間をかけて Unicorn の README ファイルを熟読しました。このファイルには総合情報が網羅されていますが、読み終えた後でも疑問が解決しなかったので、すべてまとめて Unicorn の開発チームに E メールで送ってみました。有難いことに、返信には私の全質問に対する答えが詳しく書かれていました。そのおかげで内情に通じることができたので、この素晴らしいリソースを皆さんと
随分長いことブログ放置してしまったのだけどネタ見付けたので久々の記事。 UnicornはPassengerより遅かった? なんかTwitterで「アクセス少ないときはPassengerよりUnicornのが速いのに、アクセス多くなってきたらその逆になった」って話をみかけたので、それ単にUnicornのworkerが足りないんじゃないの、と返したのだけど、どういうことかという話を少しまとめる。 まず、Unicornのworkerは1プロセスにつき1度に1リクエストしか処理しない。だから例えば、凄い大雑把な計算だけど、平均50msくらいでレスポンスを返すアプリだとすれば、1workerは20req/secくらいは返せるかなと見積もって、ピーク時に100req/secくらいアクセスがありそうだったらworkerを5個くらい立てとくかな、足んなかったらもうちょっとかな、みたいに考える。実際どんくら
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く