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営業に関するyatta47のブックマーク (5)

  • SESや派遣の営業さんの意見を聞きたい - /var/www/yatta47.log

    11月から仕事の環境が変わってちょっと思うところがあったので今日はそれを書いてみようと思います。 技術者の価値について よくあるSESとか派遣とか、そういう場合、最初は職務経歴書を送ると思うんですけど良くも悪くも、評価されるのって最初は"資格"なんだなと感じた。 経歴でもなく、事業実績でもなく、営業からのアピールでもなく、資格なんだなと。 資格欄が埋まっていれば、例え経歴になんか書いてあればできるように感じる。資格欄が空欄だと、経歴にいろいろ書いてあってもできないように感じる。 正直なところ事業実績とか、理解できないところもあると思うんですよね。マッチしているけど、書き方が違うがゆえによくわからない=マッチしないみたいな。 受け入れ先の評価する人はそのぐらいの知識は欲しいとは思うけど、そこまでできる人は少ないと思うので、提案側がせめて書き方的に引っかかるような書き方(面談につながるような書

    SESや派遣の営業さんの意見を聞きたい - /var/www/yatta47.log
    yatta47
    yatta47 2016/11/03
    ネガティブ意見もポジティブ意見も聞いてみたい。
  • 営業マンの上位20%だけが実践している3つのクロージング術 - 成約率を高めるには価格を言わない - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    [{"user_id":"1635903944","event_id":"1512","enabled":"1","id":"32085","time":"2013-07-28 10:55:40","post":"u003Ch4u003E営業のクロージングテクニックu003C/h4u003E","order":"0","renote":"0","row":"0"},{"post":"u003Cdiv class="ResultImageBox"u003Eu003Cdiv class="ResultImage"u003Eu003Cimg src="https://imgs.u-note.me/note/uploadimage/47485615.png"/u003Eu003C/divu003Eu003C/divu003E","type":"memo"},{"user_id":"16359039

    営業マンの上位20%だけが実践している3つのクロージング術 - 成約率を高めるには価格を言わない - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
  • うつが社内で蔓延する前に、どんな対応が必要なのか? | 日刊SPA!

    「“新型うつ”は単なるワガママではなくて、れっきとした病気」とわかってはいても、同じ職場に“新型うつ”の人間がいたら、業務上困らされてしまうのは事実。実際に同じ職場の人間が“新型うつ”になった例を紹介しよう。 ◆職場の同僚が“新型うつ”に。そのとき、上司は?同僚は? 「バブルの名残を知っているからこそ厄介」と同僚である加藤博さん(仮名・38歳・情報関連)が語る40代新型うつリーマンの話。 「“非定型うつ”と診断されたのをきっかけに閑職に異動した同僚(40歳)は、その部署の仕事はほとんどしていない。それでいて、景気がよかったころの派手な遊びを知っているから、アフターファイブは古巣の取引先を呼び出してはフグ、すっぽん、フレンチをべ歩き。プライベート同然の飲費を経費で計上するんです。“プライベートは元気”という“新型うつ”の特徴を聞いて、なるほどと思いましたよ……」 休職中に資格取得に余念が

    うつが社内で蔓延する前に、どんな対応が必要なのか? | 日刊SPA!
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • “SEあがりの営業がぶつかる壁”の理解がSEを変える

    前回、前々回と“SEの営業との闘い方”について書いたが、予想以上に読者からのアクセスが多く、驚いている。きっと多くの読者のみなさんが営業とSEの関係や協業の在り方について関心が高いのだと思う。 筆者は連載の『“営業との関係というもの”の理解がSEを変える』で「日IT企業では往々にして営業とSEの協業がうまく行っていない。特に販売・提案活動時にそれが顕著である。だが、IT企業はおおよそSEの『対顧客関係』について指導や教育をしているが、『対営業関係』についてはほとんど何もやっていない。せいぜい『SEはもっとビジネス意識を持て』と号令をかける程度である。また、雑誌や書物などでも拙書『SEを極める』を除いてほとんど論じられていない」と書いた。どうもこれは想像以上のようである。これをきっかけに多くのIT企業の方々が営業とSEの関係や協業の在り方について真正面から取り組んで頂ければ幸である。

    “SEあがりの営業がぶつかる壁”の理解がSEを変える
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